和食さとのソフトクリーム盛り放題!ケチ子がやったらこうなった | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ


今年は旦那の列車旅に便乗して

桜満開の時に京都の実家に帰れましたニコニコ

(もう桜散ってますが桜の話し…笑)








ケチ子家は外食は滅多にありませんが笑

母と「和食さと」に行ってきました



和食さとのソフトクリーム盛り放題ってご存知ですか?

ずっ〜と気になってたけど色々と怖くて

(ケチ子の私は盛れなさすぎて損したらの方が大きいニヤニヤ)

やったことなかったのですが今回挑戦してみました!!(これまでにバイキングでソフトクリーム挑戦したりで

練習済み笑)


そしたらこうなりました↓↓


写真じゃわかりにくいんですが
縦に長く
失敗して偶然、土台がしっかりしたもんやから
横にも大きくできました笑

ずっしり重いキラキラ
普通のソフトクリームの3倍はあったと思います…

ケチ子の私、損したくないからって欲張ったらこうなりました(笑)
盛れるチャンスは1回のみですが
こんだけ盛れれば
328円(税込)はかなりお得やとニコニコキラキラ

コーンだけ運ばれてきました
ロボットが運んできたのでこれといった説明はなく
トッピング(チョコやコーンフレークなど)もありました
ただ食べすぎてお腹不調になりそうでした
ソフトクリームはまだまだ食べたいなぐらいが
適正量なんですね(笑)

なごみ弁当華ちらし1098円(税込)

写真よりは寂しい感じのがきましたが笑
1000円でこんなに品数多いので
有難く思わないとですねびっくりキラキラ

ちらし寿司の酢飯はめちゃくちゃ美味しかったです!
1歳娘はハンバーグ嫌い&まだエビ食べたことないのて
お子様用のうどんのみにしました笑い泣き
思ったより大きかったのですが
足りなかったのか
旦那のそばまで奪い取っていましたアセアセ

今回、思う存分ソフトクリーム堪能できて幸せでした
そしてソフトクリームの適正量がわかって
ケチ子はいい勉強になりました(笑)