節約ホワイトシチューの残りはオムライスにかけて〜ホワイトシチューはかける派です | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

     基本、薄味の我が家です      

       なので遠慮なく味足して下さい          

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

レシピ育児のため停滞中…


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ


「いや」を覚えて絶賛反抗中の1歳9ヶ月娘です
夜私がいないと泣くくせにてへぺろ

いきなりですが
私ケチ子はクリームシチューもご飯にかけます笑
節約とは関係なくただご飯が好きなだけで
沢山食べたいだけですけど




皆さんはどうでしょうか?

 シチューにご飯かけるのが
大人になるまで普通やと
思ってました
 テレビで少数派やと知ってビックリでした(笑)
 確かにお友達の家で
 シチューとロールパン出てきたことあったな… 
なんてオシャレな家庭
 ぐらいにしか感じてませんでしたが笑


根っからの節約ケチ子なので
 シチューが1人前あるか?どうか?
ってぐらいの余り方になると
 炊飯器で作ったチキンライスに
卵を巻いて
 オムライスシチューにします!!





  豪華に見えるけどめちゃくちゃ節約!
 そしてオムライス&シチューが一緒に
食べられて
お得な気持ち
 チキンライスも炊飯器で作ると楽ちんですね笑い泣き
 バター入れて炊くと美味しいですね


 今回はもらったクレアおばさんのクリームシチューで
 やったのですが

美味しくない

言ったらアカンけど
美味しくない…
 あと1回分あるけど
どうしたらいいのやら