節約お出かけにはおにぎりがマスト〜節約には努力が必要な時がある | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ
節約がなんでかクセになり?笑
もともとの性質のケチ子が重なり
毎日節約を考えてる私ですが

キラキラ輝いた節約生活ではなく
地道にやってますニヤニヤ




節約=努力これで長年やってきました
そのおかげで貯金もボチボチできてきました

ケチ子がどうしてもやめられないこと
近場のお出かけで外食したくないこと(笑)
外食美味しいですけどね
何でもない日に外食する気になりません滝汗

お出かけには必ず
おにぎり持って水筒持って!!笑
こんな感じのおにぎり↓↓



食べれる場所があればいいのですが
ない時は車内で
娘はまだ小さいので
大きい授乳室があればそこで食べています

節約は楽しいものではないかもしれないし
恥ずかしいって考えもあるかもしれなけいけど
節約があったから今がある
ケチ子はそう思う(誰やねんニヤニヤ)