ケチ子はチキンライスは炊飯器で作ります | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

     基本、薄味の我が家です      

       なので遠慮なく味足して下さい          

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

レシピ育児のため停滞中…


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ



混ぜご飯がまさかの苦手な娘

チキンライスはこの前

珍しく食べきりましたびっくり

ほぼ大人の味と一緒やったからでしょうか💦

よくわかりません笑


そんなチキンライスは最近は炊飯器ばかり

チキンライス炊飯器で作ると

楽ちんで

バターの風味が全体にいきわたって

めっちゃ美味しくできあがります!って思ってるのケチ子の私だけかもですが笑

食べムラの娘も食べたから美味しいのかな?

難点は次の日の炊飯器の匂いもチキンライスニヤニヤ






忙しい日の晩ごはんや
何したらいいかわからん休日のランチには

すぐ出来るので
いいですよ
何か買うよりは節約になります

 めっちゃ節約したい時は肉類なくても美味しいですから
ホンマです笑

こちら満遍なくケチャップが混ざるから
そこもいいとこかな



娘用に胸肉少し入っています
娘は塩コショウなしで一応




米を洗って1.5合ならその分量の水入れて

 調味料・塩コショウをふって

 みじん切りにした野菜

 小さめに切った肉類を入れて炊飯!これだけでめちゃくちゃ美味しいチキンライスに キラキラ

薄ければ出来上がってから足せばいいですから(笑)

 材料はこちら↓



少食の方なら3人前はとれると思います!

 

クックパッド 京たまご チキンライス検索で詳しくはでてきます