1歳5ヶ月歩かない娘〜シャフリングベビー?新しいホットプレートでピザ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

     基本、薄味の我が家です      

       なので遠慮なく味足して下さい          

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

レシピ育児のため停滞中…


レシピブログに参加中♪

こんにちはニコニコ

実家でだらだら娘と楽しく遊んで
あっという間に1日過ぎていますニヤニヤ




タイトルのとおり我が娘

1歳5ヶ月歩きません


歩く&立つ練習も嫌がります

(手押し車みたいなのなんて大嫌いです・1度それで後ろにゆっくり倒れました…1度でずっとトラウマなのでしょうか人生これから色々あるので心配です笑アセアセ



お膝の上で足をポンポンとするかなーと

持ち上げても

足をヘナヘナにさせます


検索すると 

シャフリングベビーの特徴にあてはまっているような…

2歳近くまで歩くつもりはないのでしょうか滝汗


本人はつかまり&つたい歩き&謎の
スーパースピードのハイハイ
で満足しています
ハイハイのスピードがあがるばかり…

なんでもじっとして待ってるが出来ない私ニヤニヤ
えぇ、もうすでに1歳6ヶ月検診を待たずに
小児科2件&大学病院に受信しています

何も機能的には問題ないって言われて
先生も「歩くよ〜」と軽く言われたけど

毎日見ている私としたら
ホンマか?
こんなんでホンマに歩くんか?チーン
状態です

このまま12月まで歩かないと
大学病院で一応血液検査となってます!笑い泣き


娘よ
今嫌なことから逃げても
痛いことが待ってる
人生ってそういうものだと
いつ気づいてくれるのでしょうかアセアセ

そんな娘も具だけつまんだ
手作りピザキラキラ

最近10年使ったホットプレートにさよならして
ふるさと納税で新しいホットプレートを
手に入れました!

こべりつきなし!
均等に火が通る

具材たっぷり!

とりあえず今1番ベストな焼き方は
190度オーブンで7分ほど軽く焼いてから
具材をのせて
オリーブ油を多めにひいた
ホットプレートにのせて蓋をしてカリカリに
仕上げるのが1番



いつもトマトソースだから
いつか照り焼きチキンにも挑戦したいですびっくり
娘が大きくなったら
コーンマヨとかも食べるのかしら

【クックパッド 京たまご ピザ】
で検索してもらうと
ピザのレシピが何個か出でくるので
参考にしてみて下さいニヤニヤ
ざっくりと紹介でした笑

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


おうちで楽しむ陶器市 うちる