【115円副菜】クックパッド「春雨酢の物」検索1位!胡瓜・カニカマ・春雨サラダ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

 こんにちはニコニコ

 

【胡瓜・カニカマ・春雨のツルツル酢の物】

クックパッド「春雨の酢の物」検索で

1位になりましたキラキラ

 

 酢の物は苦手な方も

春雨なのでツルツルと食べやすいですOK

 

自分で作っといてですが

ごま油入ってないんや〜と思ってしまった笑

春雨=ごま油のイメージなので

あれっ?ってニヤニヤ

 

でも、ごま油が入ってない春雨の酢の物

さっぱりで美味しいですよ!

 

私は薄味派なので

カニカマの塩分だけで美味しく仕上がります

物足りない方は少し醤油をたらして下さい←たらす感じで!←どんな感じや真顔←数滴かけて下さいキラキラ

 

 

クローバー胡瓜・カニカマ・春雨のツルツル酢の物♪

 

節約のポイント

カニカマを100円時ではなく売出しの時に買う

 10本60円なんて大当たり。冷凍保存して、袋から取り

 出してレンチンで30秒ぐらい温めたら

 使えます♪

胡瓜が高い時は他で代用←タイトルの意味なくな

 りますが笑

 今長雨の影響で1本80円…大葉やカイワレ・レタス(レ     

 タスは塩もみ)にしましょう(計算は1本50円でしてま     

 す)

 国産春雨を外国産に(私はこだわり国産ですが)

  これをするだけで、115円から→88円

   胡瓜の安い時期に3本100円が手に入れば71円で出    

   来ますよ

 

 

材料 2人分

きゅうり      1本

春雨        20g

カニカマ      3本

●酢        大さじ2

●砂糖       大さじ1

●ごま       大さじ1

 

 

 

作り方

 

①きゅうりは千切りにして、塩(分量外)をふってもみこみます

 

 

②春雨は表示通り茹でます

ザルにあげて水にさらします
包丁かハサミで長さを3等分ぐらいに切ります。水気を絞ります

 

 

③きゅうりは洗って水気を絞ります

カニカマは細くさきます。春雨とあわせます

 

 

④●印を加えて和えます

冷蔵庫で冷やします

 

 

⑤冷えれば完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 胡瓜・カニカマ・春雨のツルツル酢の物♪ by 京たまご

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村