節約レシピ!胸肉・じゃが芋・大葉のはちみつ照り焼き♪【190円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ

今回はクックパッドニュースに掲載していただいた

胸肉・じゃが芋・大葉のはちみつ照り焼き

詳しい作り方を紹介しますキラキラ

 

最近、自家製大葉を育て始めた私

それぐらい大葉が好きなんですよね

年々好きなんですよね笑

子供の頃は、苦手やったのに味覚って不思議ですねニヤニヤ

 

 

はちみつ照り照りで美味しいの間違いない!この写真!

クローバー胸肉・じゃが芋・大葉のはちみつ照り焼き

なんとこのボリュームで190円です!!!!

我が家みたいに自家製大葉を使えば160円ポーン

パン?ちょっとしたお菓子よりも安い笑

安くてこんなに栄養満点の1品嬉しいですね

 

いつもの下処理はレンチンで時短に♪

嬉しい事だらけのメイン料理ですOK

 

【分量】2人分

むね肉     1枚

じゃが芋    1個

大葉       2枚~3枚

●醤油     大さじ1.5

●酒       大さじ1

●みりん    大さじ1

●はちみつ   大さじ1

塩こしょう    少々

片栗粉     大さじ1

 

【作り方】

 

①じゃが芋は、皮を剝いて5mm幅の半月切りにします。レンジに2分かけます※レンチンがポイント!!!

大葉は太めの千切りにします

 

②むね肉は一口大に切って、片栗粉をまぶします

※片栗粉最高!これでパサつきをふせぎます

 

③フライパンに油をひいて、むね肉・じゃが芋を加えて炒めます。塩コショウします

 

④焼けてきたらひっくり返します

 

 

⑤むね肉に火がとおったら、大葉・●印を加えて炒めからめます

 

⑥照り照りにからめます

 

 

⑦完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 胸肉・じゃが芋・大葉のはちみつ照り焼き♪ by 京たまご

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村