6月の食費(手書き♡) | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ 

 もう7月ですね滝汗

ただ時が過ぎていく京たまごです

 

今日は6月の食費をのせます

リアル食費のせます!!

 

なので手書きで汚いですアセアセびっくりしないで下さいね笑

 

クッションとして我が家の可愛いミニトマトピンクハート

ほんの少し赤くなってきました!

雨にあたっていい感じキラキラ

そして私は気づいた

プチトマトとミニトマト?呼び名どっち?

これからもバラバラで呼びそう

ご了承下さい真顔

では、食費です↓

 

食費15319円

汚っアセアセまず汚っ笑

買い物したらちょこちょこ書いてる家計簿

私はルーズリーフに書いてます

自分がわかればルーズリーフでも大満足

安くておすすめですOK

 

お買い得のお肉とかは、まとめて買って冷凍してるので実際は1ヶ月これほどかかってはないのですが

だいたいこれぐらいの金額です

また、我が家の食費節約方法というか

家訓を真顔笑紹介できたらなと思ってます

 

これでも野菜・肉・果物食べてますよ! 

もっと節約できるといえばできるけど

そうなると野菜好きで野菜ばっかり食べて

たんぱく質忘れるので

気をつけてます(笑)

 

献立表↓

汚なっ笑

いらなくなったカレンダーの裏に

半月ずつ書いてます

なんとなく書かないと出来ない人なので滝汗

 

自分にあった家計簿の書き方&献立の組み方が見つかれば

節約は簡単で楽しく出来るはずキラキラ