週末節約ご当地晩ごはん!【広島焼き〜☆】320円 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ
 
鉄道旅が好きな旦那と色々巡って15年ポーン
その土地で美味しい郷土料理に出会います
9割はご当地食材目当ての私です…
いつになったら歴史に興味出るのやら…笑
 
今でも広島焼きに出会った時の衝撃は忘れないキラキラ
蒸されたキャベツの甘いこと!
焼きそばのパリパリ感もうまいこと!
 
関西出身なのですが、関西風より好き…ニヤニヤ
というか、毎日食べたいぐらい好きピンクハート
 
好き好ぎて、何回も練習して美味しい広島焼きできる
美味しそう
クックパッドでの作り方・分量はこちら↓

Cpicon 家庭でも簡単!広島焼き! by 京たまご

 

 

 

お皿に盛り付けたらこんな感じ♪

追いソースして食べます

コロナ渦でなかなか旅行に行けない今
週末旅行気分にご当地晩ごはんいかがでしょうかキラキラ
 
難しいのは、薄皮とひっくり返す時だけです
ちょっとぐらいはみ出ても問題なしOK
手作りなら2枚320円ほどでできます!!
 
 
①ホットプレートを低温で温めて、皮を焼きます。ホットプレートによってはひっつきまくります。我が家は古いのでひっつきまくります。
 
やり方例①黄色の、部分を先に少したらして丸く円を描きます
 
後から真ん中の部分に、液を流して穴を埋めます
やり方例②フライパンでクレープのように焼く
我が家みたいなひっつきやすいホットプレートだとその方がやりやすいです
 
やり方例③プロのように、お玉の底で優しくくるくるとのばす。ひっつかないホットプレートだと可能です!笑
 
②鰹節をのせる
 
③キャベツ・もやし・ねぎ・手で砕いたイカ天をのせます
 
④豚バラをのせます
 
⑤生地をお玉2/3ぐらいかけます
ひっくり返します
生地をたおすようにひっくり返すとバラバラになりにくいです
 
⑥あいてた部分に焼きそばをほぐして入れます
この間にキャベツは蒸し焼きになって美味しくピンクハート
焼きそばはほぐしながらパリパリに
 
⑦焼きそばに火がとおったら、ソースを少し加えて軽く味付けます
生地ぐらいに広げます
 
⑧生地を軽くあげて焼きそばの上にのせます
 
⑨あいてる部分に卵を割ります
ヘラで黄身をつぶして広げます
 
 
⑩生地を持ち上げて卵の上に置きます
少し焼いて、卵となじませてひっくり返します
 
11お好みでたっぷりソースをかけて完成です!

 

 

初めはこれで練習しました↓

 

 

 

 

 
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村