10分で完成!サバ嫌いでも美味しいサバ料理【382円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

 こんにちはニコニコ

 

私はサバが嫌いです

食べなくてもいいなら食べたくないぐらい…笑

でも栄養のために食べなきゃなので

色々、自分のために工夫してますニヤニヤ

嫌いといいながら新鮮な

臭みのない魚は好き笑

海近くのお魚は美味しいですね 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は魚嫌いでも美味しく食べられる

サバのユーリンチー風

をご紹介しますウインク

魚に薬味を使うと

臭みなく食べやすくキラキラ

手順もサバを焼けばいいだけ!

なので10分で完成!

 

これなら嫌いどころか大好きな1品になりました←なんじゃそら真顔

 

時短でできる魚料理

ぜひ、魚嫌いの方にも挑戦してもらいたい1品です!!

 

クローバー10分!サバと大葉のユーリンチー風

 

【分量】2人分

サバ     2切れ

ねぎ     大さじ2

生姜     ひとかけ

大葉     5枚

●酢     大さじ1

●醤油    大さじ1

●砂糖    大さじ1

●ごま油   大さじ1

片栗粉    大さじ1.5

油       適量

 

 

①大葉は粗く刻みます。
ねぎは小口切りに、生姜はみじん切りにします

 

②①に●印を加えて和えます

※薬味の辛味が苦手な方は、600wのレンジに

20秒かけて下さい

 

 

③サバに片栗粉をまぶします

 

 

④フライパンに油をひいて、皮から焼いていきます
こんがりと焼けてきたら、ひっくり返します

 

⑤焼ければ取り出して、②をかければ完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 10分!サバと大葉のユーリンチー風♪ by 京たまご

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村