家庭菜園始めました!初期投資1800円 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ

突然ですが、家庭菜園始めました!笑

 

ずっとしたかったのですが

引っ越しなどなどで伸び伸びにアセアセ

 

この先も引っ越しはある我が家なので

少しだけプランターで家庭菜園ですにんじん

 

クローバーへたっているトマト

 

【かかった費用】

シソ苗   100円

枝豆    100円

プチトマト 100円×2

バジル種  198円

土     485円

プランター 607円←1個追加のこれが高かった…

100均あみ  110円

合計1800円

 

夏野菜の植え付けは少し

出遅れたので 

安売りにニヤニヤバジル以外は半額

トマトなんてヘタってたのですが

私の愛情で元気にならんかなニヤリ

 

バジルの種は、いっぱい入ってたので

全然使い切れてません

冷蔵庫に入れて保存して→また使います笑

 

クローバー​​​​バジル

 

クローバー大葉&枝豆

 

 

今すぐ1800円のもとを取れる気はしないけどアセアセ

長〜く見て秋冬にも何か育てれば

楽しく節約できるとみてますニヤリ

これから毎日楽しみですキラキラ

 

頑張ってほしいトマトピンクハート