簡単に滑らかポテトサラダ♪手間も省いて【154円副菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ

2年ぶりに焼いたホームベーカリーでの

食パンが大失敗に終わり

情けなくなってますニヤニヤ

2年出来なかったのは理由あってですが…←なんやねん笑

作らなかったら知識までなくなるのに愕然笑

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今回のレシピはそんな私でも

失敗なく!滑らかなポテトサラダができる

レシピですキラキラ

 

牛乳を多めに入れるだけ!!

今回はカニカマ&コーン

手間も少し省いています

2人分154円と副菜にしてはお高めですが

カニカマ&コーンでちょっぴり節約・時間もニヤリ

 

面倒なイメージのポテトサラダですが

無性に食べたくなった時

自分の為に作ってみてはいかがでしょうかキラキラ

 

 

クローバー滑らかポテトサラダ!カニカマ&コーン

 

【分量】2人分

じゃが芋    2個(200g)

きゅうり    1/2本

玉ねぎ     1/8個

カニカマ    2本

コーン     大さじ3

牛乳      大さじ3

マヨネーズ   大さじ1.5

酢       大さじ1/2

塩こしょう   少々

 

 

①じゃが芋は皮を剥いて、ラップをして600wのレンジに3分かけて柔らかく蒸します

※新鮮なじゃが芋なら、皮付きのまま蒸して、そこから剥いてもいいです

 

②じゃが芋は潰します。全体に塩こしょうをして、牛乳・酢を加えます

冷まします

 

③胡瓜は輪切りの薄切りにします。塩(分量外)をふってもみこみます

※玉ねぎ苦手な方は、入れなくてもニヤニヤ

 

④カニカマは、5mm幅ぐらいに切ります

※このカニカマがいい仕事します

 

⑤じゃが芋が冷めたら、洗って水気を絞った胡瓜・玉ねぎ・コーン・カニカマを加えます

 

⑥マヨネーズを加えて混ぜて、冷蔵庫で冷やします

 

⑦冷えれば完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon なめらか!ポテトサラダ♪カニカマ&コーン by 京たまご

  

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村