カルピスで簡単節約おやつ!甘夏とカルピスの寒天【81円】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ

 

日中に歩いてると

もう夏かってぐらい暑いですよね滝汗

ゼリーや果物ばかり食べてます🍒笑

 

今回は手軽にカルピス原液で

節約寒天ゼリーいかがでしょうかチュー

 

寒天は食物繊維もたっぷりで

健康的!と思っていて心も潤う笑

 

寒天は、常温でも固まりやすいので

冷たくなればすぐに食べられるのもいいです

 

クローバー甘夏とカルピスの寒天

 2人分81円!!

買うより半額ぐらいの値段でできますねニヤリ

 

ゼリーよりも食べごたえがあるので

食べ終えた後お腹に満腹感を感じるのは

私だけの気のせいかしらニヤニヤ

 

手軽に寒天ゼリー!おすすめです

 

【分量】2人分

甘夏          1/2個

●カルピス(原液)  50cc

●水          150cc

●粉寒天       1g

 

①甘夏は、房から実を取り出してサイコロぐらいに切ります

 

②●印を加えて、火にかけます。フツフツと寒天を完全に溶かします※ここでちゃんと寒天を溶かして下さい。溶け残りが心配な方は、漉して下さい
火をとめます

 

③甘夏を加えます
1分ぐらい混ぜて粗熱をとります

 

④容器に入れます。冷蔵庫で冷やします

 

 

⑤冷えれば完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 簡単!甘夏とカルピスの寒天♪ by 京たまご

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

  こればかり愛用してます↓