節約にも!忙しい時にも助かる♪麻婆豆腐【236円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますクローバー

なんだかんだで更新あいてしまいました

 

段取り悪いのでしょうか…すぐ時間たちます

 

 

そんな間に我が家引っ越しました!

って誰も興味ないと思いますが笑い泣き

 

片付けでご飯なんて作ってられない

なんなら片付けも何も終わらない

 

そんは時にはクローバー麻婆豆腐

Cpicon 麻婆豆腐!絹ごし豆腐でぷるぷるに♪ by 京たまご

私のレシピだと多めに食べて2人分なので

少食の方だと3人分はとれますニヤニヤどうゆう基準?

 

2人分で236円は激安メイン料理ですピンクハート

 

時間も節約でダブル節約

辛さは豆板醤の量で調節して下さいね←以前入れすぎて失敗

 

この日あわせたのは、前日の残り物の

クローバーおから

Cpicon おからで節約♪手作りおからの煮物♪ by 京たまご

 

クローバー南瓜と人参の胡麻和え

Cpicon 南瓜とにんじんのごま和え♪カロテン沢山♪ by 京たまご

 

おからなんて1回作ったら大量発生

何人分か今度ちゃんとはかります(笑)←いつも小分けにして冷凍

 

おからは面倒なようで

大量発生するから

後が楽なので私は好きです笑