クックパッドニュース掲載!豚こまとじゃが芋の煮物♪【352円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 

こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますクローバー


クックパッドニュースに掲載

していただきました!!

記事↓

記載いただいてるとおり
食費が節約できる&ボリューム感たっぷりキラキラ

おまけに下処理をレンチンすれば
煮るのは5分!!ガス代も節約キラキラ塵も積もればです我が家はプロパンなので余計…

2人分352円でできますニヤニヤ
煮物ですが難しくなく簡単ですよ!!
子供さんがいらっしゃる方は、生姜抜いてもいいかとキラキラ

【分量】2人分

豚こま    200g

じゃが芋   2個

生姜     ひとかけ

 ●水     200cc

  ●本だし   小さじ1/2

 ●醤油    大さじ1

  ●酒      大さじ1

 ●みりん   大さじ1

   ●砂糖     大さじ1/2


 

①じゃが芋は、皮を剝いて大きめの一口大に切ります。レンジに4分〜5分かけて柔らかくします

※これがこのレシピの鍵です

 

 

②鍋に●印をあわせて煮立てます

 

 

③豚こま・じゃが芋を入れます。すりおろした生姜を加えます。5分ほど煮ます。アクが出てきたら取ります

 

 

④完成です!一度冷めるとより味は馴染みます

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 煮るのは5分!豚こまとじゃが芋の煮物♪ by 京たまご

 

 

 

 



 

 

【材料値段】

豚こま   100g  130円

じゃが芋  1個 40円 

しょうが  ひとかけ 12円

※調味料は値段に入っていません

値段は平均値で出しているので、特売だともっと安くできます♡