手羽中じゃが芋のトマト煮♪煮るのは10分【461円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

クローバー手羽中じゃが芋のトマト煮クローバー

クックパッドニュースに掲載!して頂きました!!

じゃが芋の下処理をレンジで柔らかくしておけば

煮るのは10分!ガス代節約ピンクハート

難しい事はなにもありません

ただ炒めるだけ!

 

手羽中を使ったから私にしたら

少しお高めなメインニヤニヤ

骨つき肉美味しいからたまにはいいですよね…!!

 

少し多めの分量なので、小食のご家庭だと3人分ぐらいとれると思います

私はソースだけわざと残して冷凍したり

卵焼きにかけたりしてます

次の日のお弁当にも←旦那の弁当はほぼ前の日の、お・か・ずウインク

 

残ったトマトソース缶はラップにくるむか、袋(アイラップ的なもの)に入れて冷凍保存をしてます

 

【分量】2人分

手羽中    10本本

じゃが芋   1.5個

玉ねぎ    1/2個

ニンニク   1片

ホールトマト缶 1/2観

●コンソメ  小さじ1

●酒      大さじ2

●ケチャップ 大さじ1.5

●醤油    小さじ1/2

●蜂蜜又は砂糖  小さじ1

塩こしょう  少々

油       適量

 

 

①じゃが芋は、皮を剝いて一口大に切ってレンジに5分かけます。柔らかくします。玉ねぎ・ニンニクはスライスします

※じゃが芋をここで柔らかくしておかないと、時間かかります滝汗

 

 

➁フライパンに油をひいて、玉ねぎ・手羽中を加えて炒めます。軽く塩コショウします

 

 

 

③手羽中・玉ねぎに少し火がとおったら、じゃが芋を加えます

 

 

④ホールトマトをいれます。●印を加えて10分煮ます。フツフツいってきた弱火にして下さい

 

 

⑤味見をしてちょうど良ければ完成です!足りない場合は塩コショウします
一度冷ますとより味は染み込みますよ♪ 

じゃが芋がトマトソースと吸って更に美味ニヤリ

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 手羽中じゃが芋のトマト煮♪煮るのは10分 by 京たまご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

【材料値段】

手羽中     100g  118円

じゃが芋  1個 40円

玉ねぎ   1個 40円

ニンニク  1片 6円

ホールトマト缶 1缶 100円

※調味料は値段に入っていません

値段は平均値で出しているので、特売だともっと安くできます♡