仕事前に新兵器を試してみましょうかねぇ。 | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年5月22日 水曜日


仕事前多摩川のチャンスデー!

今日はねぇ、フライフィッシャーなら誰でも持っているであろうマテリアルを使って新兵器を作ったから試したいんだよね。


けど、、、

予想よりも夜中に雨が強く降りまして、、、

どーしたもんかな?って思いましたが

行くしか無いだろー!ってな訳で

愛車バルボアに荷物を積み込みます。


そして出発!

いちょう通りを南下します。



いやね、早く行ってもね。

駐車場が開いて無いんだよねー。


雨降りそうだったから頼れる相棒コライドーンは諦めたんだよ。

そしたら駐車場問題がねー。


悩ましい所よね。


競馬場まで突き当たってから左折します。

多摩川の左岸沿いに走って行って、多摩川原橋を渡って右岸へ。

駐車場は、、、



2分早かったー!待って入場します。

さて、多摩川はどうかな、、、

あ、ちょっと閲覧注意ね。

川が汚すぎて(汗)

















ね?汚すぎ(汗)

いや、ちょっとここにルアー投げ込むの勇気がいるなぁ(笑)


ゴミの溜まっていない場所を探して歩きます。

こんなにゴミが溜まっているのに、鯉はとっても喜んでるっぽい。

バッフバッフ吸い込んでます。


いやぁ凄いな。

凄まじい光景だわ。


さて、どこまで歩いてもゴミは流れているので諦めて新兵器をセットします。

新兵器とはフェザージグ!



なんか釣れそうじゃない?

フライフィッシング始めた時に、フライショップの親父さんに管理釣り場行くならマラブーを持っていくと良いよって薦められたマラブー。


その後、自分は、より手軽なマテリアルに手を出しちゃったんで

殆ど出番がなく箱の奥底にしまわれてたんだよね(笑)


それを引っ張り出してジグヘッドに巻き付けてみました。


ピョーンと放り込んでズルズル引いてみたり、

スットンとリフト&フォールしてみたり、

色々やってみますけど、、、



反応ないすね。

ってかこの辺での成功事例が夏場のオイカワぐらいしかないから疑心暗鬼(笑)


何かが釣れたりアタリがあったら頑張れるんだけどなー。


5月の早朝はまだ肌寒いよねー。

例年暖かくなって来てるんじゃないのー?って過去ブログ見たら寒い寒いかいてありました(笑)


この記憶力の無さをカバーするために、

釣行記をひたすらに残しております。



そんなこんなで仕事があるので帰らないといけません。

これで多摩川4連敗。


まだ釣れる様な時間じゃない。かぁ、、、


週末に第二のホームリバーでヤマメ釣って無かったら発狂してるな(笑)

さて、次の週末も予定ありだから遠出厳禁。

多摩川で頑張るか?釣れる大栗川にするか?

どっちにしようかなぁ〜(笑)