頼れる相棒との釣ーリングが楽しくて仕方ない(笑) | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年4月23日 火曜日


頼れる相棒コライドーンでのお出かけが楽しい今日この頃(笑)

さぁ、今日は平日仕事前多摩川チャンス!

どこ行くべかなぁ?

確実に釣るなら大栗川なんだけど、他の所も様子見しておきますか。

と、コライドーンにリアボックスを装着して

モバイルパック646TULを積み込みます。


いちょう通りを南下して競馬場を左折して東へ向かいます。

多摩川沿いを走り多摩川原橋を渡って右岸へ。



いやぁ気持ちよかったなぁ。

バイクいいよ。バイク。


タックル組んで川へと進みます。

あ、この辺の柵はもう綺麗さっぱり撤収されてますね。

良いなぁ。


早いとこ南多摩も撤収してくれないかなぁ。

しつこいって?


まぁ南多摩は堰を取っ払う大規模工事ですからね。来年3月での完了目指してますからできるだけ右岸を完成させたいんでしょう。

私の予想は6月です。なぜならここ3年そうだから(笑)


さぁ多摩川のご様子は、、、



うーん、生命感あんまり?

まぁ良いや、キャストしながらドンドコ釣下がるか(笑)


とりあえずメタルジグマイクロぶん投げて、

細かなリフト&フォールで探って行きます。


何かアタリがあれば良いんだけどな。


キャストしながら釣り下がって行っていると、

釣り人も増えて来ました。

延べ竿の方やルアーの方など。


平日でも関係ないのが多摩川よね(笑)


一回だけ、グンっ!とアタリがありましたがその後は沈黙でした。

同じところへ投げ込む技量がないのよね〜(笑)

練習せいよって話なんですけどね。



あっと言うまに撤収時間の6時半。

深追いは禁物なので帰りましょう。

さっさと片付けて釣り下がって来たルートを戻ります。



春だねぇ、春。

もうゴールデンウィークが来ちゃうよ。

今年も暦通りですけどねー。



と、言うわけで釣ーリングを楽しみました。

まだ釣れる様な時間じゃない。からね。