リールだけじゃないぜ。モバイルパック646TUL! | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年3月某日


帰宅したらば玄関にお荷物が届いておりました。

おぉ、届いていたのか!



割と小さめの箱だよねぇ。

50cmあるなしぐらいのサイズです。



んじゃまぁ開封してみましょうか。

って箱の中から箱出て来た!



マトリョーシカの様(笑)

さて、そのダイワの箱には、、、



MOBILE PACK 646 TUL Qと書かれています。



そうなんす。

モバイルパック646TULを買ったんです!

メーカーさんからのコメントはこちら(笑)



ルアーの飛距離、操作性、感度に研きをかけた快適にルアーフィッシングを楽しめる本格仕様の振り出し式ルアーフィッシングロッド。

646TULは内湾でアジングを楽しむのに最適。短めの長さとしなやかな穂先によって、軽いワームを細かく動かして誘い、魚に違和感なくルアーを食い込ませることができる。

しなやかな穂先と張りのあるベリーによってスプーンにバイトしたトラウトを積極的に掛けるスタイルの管理釣り場トラウトにも最適。


とのことです。

ま、、なんたってその特徴は仕舞寸法っすよね。



どうすか、仕舞寸法41cmすよ、41cm。

頼れる相棒コライドーンのリアボックスに余裕で入るその長さ!!



竿先をカバーするキャップと布袋が付属してます。

これでカワムツのルアーフィッシングも可能となった訳ですな。

すっげぇ楽しみになって来たぞ(笑)



スペックはこんな感じ。

ルアーウェイトは1g〜6g

ラインは2lb〜6lbとのこと。

2.7kgかぁー多摩川とか大栗川の鯉はぶっこぬけないな(笑)


まぁそもそもそんな用途じゃないのよね。

内湾でのアジングに最適って書いてるぐらいだから。


と、言いましてもね。

今身近で狙える魚って言ったらあーた、

大栗川の鯉しかいないでしょ!


やったりますよ。

VS 大栗川の鯉!


ロッド折れません様に(笑)