雨の日は暇、、、釣具整理と渓流解禁に向けて。 | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年1月21日 日曜日


朝は雨だったんですよね。

なので釣りはお休みしました。


でね、

コロナで寝ている間に、暇を持て余してしまいまして、、、


時間があるとね、普段考えない様な事を考えちゃいます。

釣りを始めてもうすぐ10年。

あれやこれや手を出していろんな物を買って来ましたが、一度整理が必要かなぁと。


次女も大きくなって一部屋あげることになったので、部屋替え、模様替えする事になったってのが1番大きいですけどね(笑)


思い出もあるし、コレクションとしてクローゼットにしまいこむことも考えたんですが、、、

最近出番が少なくなった釣具達も使って貰った方が良いよなぁ。と重い腰を上げました。

数年前も一度あったんですけど、

その時はコレクションしておこうって思ったんで整理しませんでした(笑)


使って貰えると良いなぁと思いながら少しずつオークションに出品、整理中です。


まずはリール系から開始しました。

あなたが購入したそのビンテージリール、

もしかしたら私の出品かもしれません(笑)


使って貰えると嬉しいなぁ。




んでもって早いモノで渓流解禁まで1か月となりました!

今期はウェーディングシューズ買い直そうと思っていましたが、、、

ダイワのウェーディングシューズ、今年モデルチェンジみたいです。


https://www.daiwa.com/jp/product/jkmkros


リンクの挿入がアメブロアプリでうまく出来なくなっちゃいましたね。

なんか必ず1番上に挿入されちゃうみたい。。。

ま、いいやそんなこと。


新しいモデルはインナーソックスっぽくなってないんですよね。

インナーソックスっぽいのが気に入ってたんだけどなぁ。

一般ウケしなかった模様です(笑)


発売が2月〜3月中旬らしいので解禁に間に合わないかも?

前のシューズあるから大丈夫ですけど。


いやぁワクワクして来ますね。

フライ巻いたりしなくちゃな。

今期はいつものブレイデッドリーダーから少し変えてみようかなぁなんて思ったり。

後はなんの準備がいるだろか(笑)


釣れることしか頭にない、

この時間が最高に楽しいです!!





現場は地獄見ることも多いからね(笑)