動画アップしました。自作鯉専用ルアーで鯉が釣りたかった(笑) | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

あ、どうも。

日曜日ですね。

先週動画アップロードしてました(笑)


度々ブログにも登場している、自作ルアー

鯉多摩(コイタマ)


なぁんて言っても先人の真似なんですけどね。


marutauguiさんのブログで見たりとか、

https://ameblo.jp/marutaugui/


gillmaniaさんのインスタで見たりとか。

んで、それやってみたい〜!ってな訳で
ウッドビーズを購入しまして。
白く塗ってみたって訳です(笑)

最初に作ったコイタマが25mm。
釣れるには釣れたんですけど、
ちょっと大きいかなぁと思っていたので
ひとまわり小さいMkⅡ(19mm)と、
更に小さいMkⅢ(15mm)を作ってみました(笑)

作ったら使いたくなるってのが釣り人のサガ。
早速持って出掛けて行ったのです。



んで、釣りたかったんですけどね。
しくじりました(笑)

フッキングが課題ですねぇ。
先人たちはどの様な工夫をされてるんだろう、、、?