雨の週末。Amazonプライムビデオとか、ゲームとか、タイイングとか。 | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2023年3月25日 土曜日


ご覧ください。

朝から雨です。



雨の中、出撃するガッツは無いんですよね。。。


くっ!ガッツが足りない!!


知ってる人いますかね?

ファミコン版、キャプテン翼(笑)


んでね、暇だからなんかAmazonプライムビデオで

映画でも見ようかなーって思ったら、、、



繋がらないんでやんの。

6時半ごろには復旧してくれましたけどね。


ずーーーーーっと雨なもんだからお家の中で色々フィッシングしてみました。


先ずは金魚チックなこちらの魚。


もうね、入れ食いですよ(笑)

ウキが沈み込んだら即アワセです。


その後、島に移動して川の上流部でニジマス釣ったり



別の島に移動して夜釣りでシーバス釣ったり



あ、あとタラも釣れたな。



なんかゲームの中で釣り出来るゲームって多いですね(笑)

スクショなんか普段撮らないのに、

ゲームソフトあれこれ入れ替えながらスクショ撮ってたら長女にどした?って言われましたよ(笑)

ブログに載せる写真撮ってるとは思うまい。

アホな親ですみません。


さて、明日はどうしたもんかな?

明日も雨なんだよなー。



で、、、


2023年3月26日 日曜日

予報は雨だけど、雨雲レーダーだと雨降ってないみたい。そそくさと支度をして荷物を抱えて外に出ました。


が。


ふつーに降ってるじゃん(雨)



いやいや、意外と川の方は降ってないかもよ?

と、関戸橋まで行くも、、、



むしろ強く降ってるね(雨)

ぐるりとドライブして帰って来たけど、、、



やむ気配なし!

なんだってんだ。雨雲レーダー!!

降ってるやん!!


競馬場の桜も雨で寂しそうだわ。



そんなこんなで雨のドライブを楽しんで帰ってきたので、、、


マルタウグイに効いてくれないかと

ジグヘッドにマラブーぐるぐる巻き付けて遊んだり、、、



#17のフライを巻いてみたり、、、



いやでももう#17っていうより初夏のフライが良いんかもな?って

ただボディだけ、ピーコックハールに変えて、

サイズアップしたフライ巻いてみたり



この週末は、、、つまんないなー(笑)