連休3日目は多摩川! | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2022年5月1日 日曜日


前日、早朝、夜と多摩川支流ダブルヘッダーをかましたものの完・全・敗・北。。。


大栗川ですぐさま再戦?

どうする?

いやぁ眠たいよなぁ。

うーん、、、


と悩んだ結果、、、

多摩川行こう!

行くぞ!真ケッターブラック!!



あかしあ通りを風の様に通り抜けて行きます。

そのままの勢いで甲州街道を渡り、京王線を渡、、、



れねぇ。踏切に捕まりました。

そして京王競馬場線を越えて競馬場へ。



今日も競走馬を誘導するガードマンの方々の横をすり抜けて行きます。

そして是政商店街を抜けてやって来ました。



是政橋!!

右岸へ渡らず左岸を上流へと向かいます。

やって来たのは鉄橋上。



今日こそフナ釣ったるぜ!

なんてったって今日は鱒レンジャー置いて来たからね(笑)

今日はナマゾンです。ナマゾン。

微弱なアタリにバチコンあわせてやるのです!


と、息巻いたものの、、、

アタリが遠い。。。


何だかなぁ。

寒いんだよねぇ。

ゴールデンウィークってこんなに寒いものだっけ?

少なくとも釣りを始めてからこんなに毎日寒いのは初めてじゃなかろうか。。。



待ってる間、川鵜の編隊があっちへ行ったり、

こっちへ行ったりと大移動。

ものすごい数がいるんだよね。


さて、一方パンジグのほうは、、、

アタリがでる様になりました。


が、悉く空振り。


鱒レンジャーが悪いんじゃない。

そうか、、、


そうだったのか、、、



自分の腕が悪いんだ!!(笑)


自分の下手くそ加減を噛み締めながら対岸を眺めます。



重機ねぇ、、、

大丸堰上の護岸工事、いつ終わるんだろうね。

予定通り6月で終わるのか、それとも再延長来るのかな。


アタリを空振りしてる間にまたアタリが遠のいてきました。


じゃぁ久し振りに投げてみますか?



スプーン!

間違ってナマズやニゴイ釣れてくんないかな?


ヒューンと投げ込んでは巻いてを繰り返します。

何度か根掛かりしちゃって長靴ギリギリで外しに行きました。


何かね、原付が沈んでるのよ(汗)

その横にでっけえニゴイが死んでるのよ(汗)


スプーンも不発。

またパンジグに換装して、、、



アタリがないので撤収!!



いやぁ、前日夜釣りした翌日、早朝しくじりのダメージ半端ない。。。

まだ釣れる様な時間じゃない。か、、、


真ケッターブラック(電動アシスト自転車)じゃなかったら家に辿り着けなかったかも知れないわ(笑)