季節が変わった? | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2021年5月19日 水曜日


さ、多摩川行くチャンスです。

梅雨に入るかも?なんて毎日スッキリしない日が続いてます。

行ける時に行っとかないとね!


フライタックル抱えて外に出ると、曇り空で暗くて少し肌寒い。

あぁー、なんか釣れなさそう(笑)


だけど、行きます。

愛機ケッターブラック(自転車)出動!


府中の森公園横のあかしあ通りを通って東府中へ。

甲州街道の信号に捕まりホンダの前で信号待ち。



良いなぁ。バイク(笑)

けど、持ったら持て余しそう。

ケッターブラックが身の丈にあってるかも(笑)


甲州街道、京王線、京王競馬場線を越えて競馬場横の是政通りを通って是政へ。



いや〜今にも降りそう(笑)

曇り予報だからこれから明るくなるのかなあ?


右岸へ渡り上流へ遡ると、、、



あれ?誰も居ない。

シーズン終わっちゃった?

混む時期と混まない時期があるんだよね。

いよいよ釣れなくなっちゃったのかな?

つい最近までいつ来ても人が多かったのに。


こないだ切り替えを目撃した排水口はもう切り替わってます。



だからなんだって話だけどー(笑)

さ、今日は貸切だから釣り下がって行きますか!



けど、、、

流れが緩いのは変わらないからね。

オイカワやるには適してないと思う(笑)

いよいよポイントとしては終了なのかな。。。



取り敢えず鉄橋上の瀬頭まで釣り下がり。

アタリはあるけど乗らない。&バラし。

ネットイン直前まで寄せて来てバレるんだよねー。

気が緩むのかな?


後ね、なんかキャストが下手になったかも(笑)

いつものロッドのはずなのに、ラインが飛んでかないんだよね。

風が強いってのもあるかも知れないけど、思うようにラインが飛んでかない。

なんだろう?ティペットも結び目が出来ちゃうし退化が進んでいるのか!?


そんな上手くなるどころか下手になって行ってるフライフィッシャーの毛鉤に思わず食いついてしまったのは、、、



この人と、



この人の2匹だけ(笑)

いる事は居るんだけど、バラしが多くてネットイン出来ず。


いや〜参ったね。

瀬ならどこでも釣れるぜ!と言える季節が待ち遠しい(笑)


さ、帰って仕事、仕事!