スプラトリー諸島異常なし | リチャード男爵の付録

リチャード男爵の付録

"防衛スペクタクルロマン"


南沙諸島のはなし

山下班長! なんといったらいいのでしょうか、あの光景・・・・・・
んーーそうだなあ、やはり俺もノーコメントだ!! まったくばかばかしいなあ、全部が、やっぱり。
昨日の元航空幕僚長にしろ、中国の人民解放軍のやつらもこんな岩場ごときに、なんなんだかなあ、やってることがおかしすぎるな! 近頃の人間どもは。
しかしだな斉藤! 安心してください、はいています。
うあ、がっくーー-、、
すまん。
つまり今年の気象予報がだ、まじえらいことになるらしいのだ
ええーっ!どういうことですか?
今年の夏はだな、この辺りはえらい強烈なエルニーニョが発生するらしいぞ、したがって今年は前代未聞の超巨大台風の当たり年になっているらしいからな!
あはは、いい情報だろ、こればっかりは人間の力ではどうにもならんぞ、あ、はっはっは!
あはは、まじっすねぇ! 先輩! いいっすね、いいっすね、この情報! ははははは!
夏にはこの辺、間違いなく人が誰もいなくなるぞ! このまま、跡形もなくすべて完全リセットしてくれるといいなあ・・・・・・