エシカルな靴 揃っています | 高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

流通業界で長年仕事をしてきました。自分たちの買い物が世界につなりさまざまな影響を与えているのだと実感。持続可能な社会にむけて行動する人を増やすために、フェアトレード商品が気軽に購入できるようにと活動中です。

 

だんだん温かくなってきましたね。

嬉しい季節がもうすぐそこまで来ていますね。

 

さて、Love&senseでもウキウキする季節にピッタリの靴を揃えて展開しています。

 

「普段履けるちょっとオシャレな靴。そして環境に優しい」

をテーマにしたシューズブランド。

 

オッフェンのシューズのアッパー部分には、

使用済ペットボトルから作られたリサイクル糸を使用。

高品質なポリエステル素材なので、ご家庭で水洗いすることも可能です。

 

ディレクターの日坂さんは、子供さんが生まれてから環境への関心が高くなって、

一方で、みんなに気に入ってもらえるデザインでモノづくりしたいとこのブランドを立ち上げられました。

 

「まだまだ、環境にやさしいとは言い切れないのですけど

少しでも、配慮できるものを、提案したい」

 

と謙虚に熱心に語ってくれましたよ。

Love&senseにはシューズがないのだけど、

それならばと、昨年に続き、限定販売します。

 

私も 下記日程店頭におりますので、是非遊びに来てくださいね。

〇16日(土)13:00~19:00  

〇18日(月)17:00~20:00

 

 

【Öffen 期間限定販売】

いよいよ13日(水)から「Öffen(オッフェン)」のシューズを期間限定販売します!

Öffenから今春に発売されたこちらの新商品も並びますよ♪ 春のコーディネートに新しいシューズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Öffen 期間限定販売

■Love&sense 阪急うめだ本店 10階スーク中央街区

■3月13日(水)~26日(火)まで

※火曜日は16時で閉場となりますのでご注意ください

 

エシカル伝道師

高津 玉枝(タカツ タマエ)