息子が階段で押された話② | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

この間の続きになります




その頃ちょうど懇談会があり先生が



「どうしてもこの子と同じクラスになりたくない、って場合は教えて下さい。ただ希望通りいくかどうかは分かりませんが」



マジで⁉︎じゅあ一応先生の耳に入れとくか!

出来るなら同じクラスは避けたいし



すると先生は驚いて


「え?それは危ないですね!どうします?相手の親に言いましょうか?」



はい、是非!


と言いたいところですが、、

同じ野球チームで毎週会うから気まずい

それにご主人はコーチでお世話になってるし

おまけにお母さんはボスママやし、、



今回は大丈夫です

次に何かあればお願いします!



私の狙いはクラスが離れることやからね!







こうして迎えた4年生


無事同じクラスに、、なりました〜

4クラスあるのに!


Aくんと同じ名前の子が学年に3人(みんなやんちゃ)いるのですがその子たちとは離れた


まさか先生、、間違ってないよね⁉︎





そして先週、学校へ行く用事があり息子と一緒に帰った時のこと


「お母さん、ここでAくんに押された」


という階段を見てびっくり!



なんとそこは校内の長い階段、、



ではなくて!



外にある合計3段の階段でしたー泣き笑い


え?まじで?


確かに1番上から3段落ちた、とは言うてたけど、、こんな小さい階段かよっ!


こんなちっさい階段で押されたくらいで泣く⁉︎


どれほど私がAくんにモヤモヤしたか!





確か押された日、階段のどの位置から何段落ちたか絵を描かせたけど結構長い階段やったよ⁇



ほんと子供の言うこと鵜呑みに出来ないー!

(何段であろうが階段で後ろから押すのはよくないけど)



それにしても向こうの親に言わなくてほんと良かったわ・・