息子が階段で押された話 ① | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

このクソ暑い中、今日も息子は野球


監督やコーチも本当にお疲れ様ですよね







3年生の終わりくらいかな


息子が友達に階段で突然後ろから押されて落ちたことがあった


息子が「Aくんに階段で押されて落ちた」と言い怪我した膝を見せてきた


怪我と言ってもちょっとかすったくらいで全然大したことないけど


Aくんって同じ野球のチームのキャプテンで頭も良いし大人からの信頼も厚い


そんなAくんがそんなことする⁉︎

勘違い違う⁉︎


「違うよ!何もしてないのにいきなり押した」


階段のどこの位置から?


「1番上!」


え⁉︎そりゃないわ、、

どんだけ落ちたん?


「3段くらい?」


よく3段で止まれたよ!

一つ間違えたら大けがやん!

謝ってくれた?


「謝ってない」  


ハルはやめて!って言うた?


「うん」


エライやん!

今度またされたら速攻先生に言いな!


「うん」


この後ケガしたからプール休む!と言い出してケンカになったけど、、




まさか、、あのお利口なAくんが、、


試合の時などみんなに声かけして思いやりある(と思ってた)あのAくんが、、そんなことする⁇

やっぱり息子の勘違いちゃう⁉︎





と思ってた翌日

野球に行くと他のお母さんが


「良かった!ハルくん来てて!Aくんに階段で押されて泣いて帰ったから野球もイヤがって来ないかも、って子供と心配してたの!Aくんは大人の前ではお利口やけどうちの子もやられてるから気をつけた方がいいよ」



え?まじで?

泣いて帰ったんや、、

そんな風には見えへんかった

途中で涙拭いて家には普通に帰ってきたんや、、


なんか、、ごめん

息子よりお利口なAくんを信じてしまった

親として最低やな




にしてもAの奴め!

うちの子に何してくれてるー!

ムカムカ〜むかっむかっ




もしAくんが全く知らない子なら速攻先生に報告して相手の親に知らせてもらう 


が、厄介なことに同じ野球チームでしかも親はリーダー的な存在で私の超苦手な人ときた


よりによってあの人の子供か、、

先生に言う?言わない?

それか直接親に軽く言ってみるとか?



どうしよう、、


悩むー!




長くなったので続く