夜驚症の言葉に凹む私 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

今日も息子は野球

嫌がらずによく頑張ってます



今は野球も学校も楽しいらしい

なのになんで夜驚症が起きるのかな、、





金曜日は夜更かしして良い日になってる

(次の日朝から野球がある日は早く寝るが)


映画を見てゆっくり過ごし23時就寝



そして久しぶりに夜驚症なしでした‼︎

やったー!



夜更かしすると眠くて起きないとか?


そういえば金曜は旦那が飲み会でいなかった

まさかいなくてスッキリしたとか⁉︎

それは私だけか!笑



とにかく久しぶりに息子もゆっくり寝れて良かった






そして土曜日


8時半起床

朝食は食べず英語の宿題をしてその後はYouTube


11時に昼食を食べ12時から17時まで野球


早く寝させるつもりが旦那が「映画を観よう!」と言う

余計なこと言うなよ、、



23時10分 就寝

0時20分 夜驚症


夜更かしは関係なかったみたい


それに野球で疲れてるから起きないだろうと思ったが甘かった


いろいろ調べたら睡眠時間がバラバラだと余計になりやすい、と書いてる先生もいた


となると平日も週末も9時に寝させる?


息子は週末の夜更かしをすごく楽しみにしてるので一切なし!っていうのもな、、


せめて22時には寝るようにしようかな





そして昨夜の夜驚症でまた凹みました


夜驚症が起きそうになった息子にすぐ声掛けたが今回は効果なし


「もうヤダヤダ!なにこれ⁉︎僕死んだほうがいいよね?お母さん!ヤダー!」



泣きそうな顔で汗かいて叫びながら歩き回る息子



え?ちょっと待って、、「死ぬ」から「死んだほうがいい」に変わってるやん!怖いわ・・


これほんまに夜驚症で片付けていいん?

精神的に病んでない?


それにいくらねぼけてるとは言え9歳がそんな気持ちになるって怖いよね、、


何もできず「大丈夫よ」を繰り返す私


以前の夜驚症では死ぬとかそういう言葉はなかったのにな、、




あまりに続くようであれば心療内科にとりあえず私だけで相談行くべきか?