夜驚症おしまい? と旦那に呆れる | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

あんなに気にしてた夜驚症ですが

先週の土曜日を最後に発症してません

約3週間続いてたがようやく落ち着いたかな?


このまま治ったらいいのですが

とりあえず一安心です






さて、この土日は朝から夕方まで野球でした



6時に起きてお弁当作って

洗濯してゴミ出して

なかなか用意しない息子を注意しなが準備して、、


って出かける前からもう疲れるー!



日曜日はお茶当番だったので朝から夕方までずっといなければならなくて



試合だったのですがお当番の母親はベンチで立って応援、という謎のルールにより4時間立ちっぱなしですよ



外にいるだけで疲れるアラフィフなのに

立ちっぱなしでもうグッタリ


土曜日も試合だったので午後からずっと応援だし



この土日で5歳は老けた気する




でも子供が頑張ってるからしんどくても応援しますよ!



って普通思えへん?


でもそうでない親が間近におりまして、、



そう、うちの旦那ですよ



応援に行かずなんとジムに行ってました

しかも土日連続で!



せめてどっちか応援行けへん?

練習ならまだしも、、試合やのに!



子供より自分のしたいこと優先する旦那にドン引きしたわ


しかもこの間コロナになってから久しぶりのジムやから疲れたらしく、息子が

 


「朝から夕方まで野球で疲れたー!」



って言うたら



「お父さんも久しぶりのジムでハルと同じくらい疲れたわ!もう歳やからめっちゃ疲れやすいねん」



え?じゃあ行くなよムカムカ



あと、、



ハルと同じくらいって訳ないやん!朝から夕方まで外で練習して試合してってどんだけしんどいか知ってる?1時間ちょっと動いて汗かいたお前と一緒にすんなー!あと疲れる疲れる言うんやったら行かんかったらええんちゃう?そもそもそんな結果出てないし!お金の無駄ちゃう?あと普通息子が頑張ってたら応援したくなれへん?頑張ってる姿見たいと思えへん?そういう気持ちになれへんのが不思議でたまらんわ!





言っても無駄なケンカするだけなのでもう諦めましたが、、



私の気持ちはどんどん離れていってるのは間違いない