夜驚症対策 | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

晩婚女が不妊治療を経て運良く授かる事ができました。高齢出産の為、日々老体に鞭打って育児頑張っております。
息子の成長記録、旦那の愚痴、時々趣味のキャンプをゆるりと綴っていきたいです。

昨日は懇談会でPTAの係決めでした

なので息子はお留守番!



ルールとして宿題とチャレンジをすればゲームしていいよ、となってるが



私がいないと油断しまくりで宿題もせずずっとゲームをしてた息子



そして宿題を終えてないから!という理由でプール行きたくない!と言い出す



ほんと悪循環‼️

だから先に宿題せー!って言うたやろー!




いつもなら激怒ですがストレスを与えてはいけないと思い2人でルールを守らなかった罰について話し合う



結果、月曜日にプールの振替をする

それまではゲーム禁止、と決めました



息子の意見を聞いて決めたので納得したように思う



今のところ学校も楽しそうだしストレスとか不安は特になさそうに見える



そんな昨夜の夜驚症は



21時15分 就寝

22時  「なんか、、!んー!」


お?夜驚症始まるか?

急いで息子を抱きしめる


するとまたすぐに寝ました‼︎


やったー!

久しぶりに起き上がらなかった‼︎



ということはやっぱり夜驚症が始まりそうな時に隣にいて安心させると良いということか

あくまで息子の場合




ということは毎晩一緒の時間に寝るってこと?

Netflix見られへん〜



さして昨夜は息子もよく寝たせいか今朝は久しぶりに早起きしてました!



仕方ない、しばらく一緒に寝るか

このまま夜驚症が治りますように!