皆さんこんにちはパー

宇津木式(肌断食)と脱・縮毛矯正をしております、天パ☆たまこんぶですにっこり

今回は宇津木式(肌断食)と脱・縮毛矯正の主にお金と節約のお話をしていきます札束




20代の頃の私はお給料が入っても必要と思い込んでいた物が多すぎて、結構キツキツな日々を過ごしておりました。

(化粧品、美容院、ネイル、シーズン毎に新しい服、靴、不相応なブランド品、流行りのお店、車、人間関係など。

絶対に必要だ!と何故か必死でした。今思うと自分が無くて、憧れの誰かになりたかったのかな。と。)


アラフォーになった今"当たり前"という思い込みが無くなり、自分は自分でいいと自信がつきました。

すると自分にとって必要、不必要な事柄も分かり、考え方がガラリと変わりました。


そんな中、宇津木式&脱・縮毛矯正をする事により化粧品美容院の節約になっていると思ったので、今回はそちらについてお話をします。



  宇津木式(肌断食)によってスキンケア代が年間¥3,000円以下!?



まずは知らない方のために簡単に宇津木式を説明しますね。


    

【宇津木式とは】


元々何もしなくても皮膚は

健康に保てるようになっている。


余計なスキンケアをしているから弱くなってしまい肌荒れが起こる。


今やっているスキンケアを

全てやめれば健康な肌が蘇る。


やけど治療から生まれた美容方法で

永遠に続く肌断食のような物。



私はスキンケア用品を一切使用しておりません。

ポイントメイクは全てお湯で落ちるものを使用。

唯一特例でレジャーなどで一日中外にいる時に日焼け止めとクレンジングを使用しています。

日焼け止めは年1回ほど、クレンジングはなかなか無くならず、数年毎の購入です。



宇津木式中に使用しているお肌に優しい日焼け止めとクレンジングはこちら


  


赤ちゃん用の低刺激で石鹸で落ちる日焼け止めを使用しております。


以前は身体と顔と日焼け止めを分けていましたが、使用頻度が少ないのでこれ1本で間に合いました。


また、こちら"石鹸で落ちる"と書いてあります。


が!!

石鹸でゴシゴシ洗うのも肌に負担がかかりますし、日焼け止めが残ると肌が荒れるので、こちらのクレンジングで落としています。



 


クレンジングは「小麦ふすま・米ぬか」の成分で化粧を落とすもの。


変なものが入っていなくて、肌に優しくて、しっかり日焼け止めも落ちてトゥルンとなるので気に入ってずーーっと使っています。


先日友人が我が家に泊まりに来たのですが「なにこれーー!!ツルツルーー!!」と、かなり気に入ってくれて、その場で同じ物を購入していました。



ちなみにこちらの米ぬか酵素洗顔クレンジング ですが、


昔バラエティ番組"グータンヌーボヌーボー2"で美の女神と呼ばれている方が「凄く良い」と語っていて、TVの前で


「私も使ってるーー!そーなのよーー!これ、いいのよーー!!」

と嬉しくて、興奮した事もあります。



上記の日焼け止め&クレンジング、両方購入したとしても¥3,000円程。



ということで、


スキンケア代金年間
約¥3,000円(以下)


宇津木式をする前は、1つ数千円程のスキンケア用品を揃えて、朝晩使用していたので、年間¥100,000円なんて余裕で越えていたと思います。

また、デパコスだったり良い物を使用している方達は年間何十万とかかっているのではないでしょうか?


そんな中、今の私、

年間スキンケア用品代が
約¥100,000→3,000円に。


スキンケアする時間も浮いて、お金も浮いて、浮いたお金でシミ取りレーザーをして、シミとホクロのないお肌になれて。。


宇津木式を教えてくれた友、宇津木龍一先生!!本当にありがとう!!!


  脱・縮毛矯正で癖毛活かし、セルフカットによって年間¥90.000円浮いた!?



以前は3.4ヶ月に1回は縮毛矯正とカットをしていました。


縮毛矯正はお店によって価格が違い、私が行っていた美容室ではカット込みで大体¥20.000~¥50.000程の価格帯でした。


カット込みで間を取って1回¥30.000、4ヶ月毎(年3回)にするとして、年間¥30.000×3=¥90.000円


この代金が脱・縮毛矯正とセルフカットで無くなる。ということで、



縮毛矯正・カット代金年間

¥90.000円が浮きました!



ショックを受けそうで今まで計算しなかったのですが、大雑把に計算しました。


20年間縮毛矯正をかけていたので年間¥90.000×20年=20年間の縮毛矯正代金¥1.800.000円


くううぅぅぅぅっ!!!!

辛いっ!!!!!


¥1.800.000円もあったら未来の自分の為に投資に回したかったぁ笑い泣き


でも、このまま縮毛矯正をかけ続けていたら毎年¥90.000円かかっていたわけだし、

当時はサラサラストレートが好きだったわけだし、、良しとしよう笑い泣き




脱・縮毛矯正を勇気を出してやった自分!クルクルの可愛さを教えてくれたカーリーヘアの方達!本当にありがとう!!!







  宇津木式と脱・縮毛矯正によってお金・時間・美肌を得ることができました


ということで、宇津木式脱・縮毛矯正によって年間で約¥190.000円程のお金の節約ができるようになりました。


また、お金が節約出来ただけではありません。


宇津木式をする事によって、お金、美肌、時間に余裕が持てるようになりました。



脱・縮毛矯正をする事によって


お金、時間に余裕が持てるようになる + 白髪予防・薄毛予防 + コンプレックスが無くなり、自信が持てるようになり、自分の事が前よりも好きになれました。


これからも"当たり前""当たり前"と思わず、視野を広げて色んな人の話を聞いたり、情報交換をしたり、本を読んだり。


色々な事を学んで、より良い自分になっていきたいなぁ。と思っております。


私も自分の体験談を書くことによって、お肌や髪の毛で悩んでいる誰かの人生のヒントになれたらいいな。。ニコニコと。



以上、


宇津木式と脱・縮毛矯正が私の人生を良い方に大きく変えてくれたお話でしたピンクハート




↓頭、眉毛以外は永久脱毛しています

↓唯一持っている美顔器です

↓癖毛をパーマに見せるスタイリングまとめ

読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村