3月最後の週末

彼の住む愛知に行ってきました!

金曜の夜、広島を出発

image

旅のお供は 八天堂のクリームパン♡

 

息子が愛知に住んでた時

一回行った事あるけど

その時は車で行ったので名古屋駅は初です。

 

改札を出ると目の前に彼。

久しぶりーヽ(*^^*)ノ

 

夜遅い時間だというのに人が多いあせる

やっぱり名古屋は都会だ…笑

 

疲れてたのでこの日はぐっすり。

…ではなく、色々あり ほとんど眠れず笑い泣き

 

 

翌日(土曜日)

ホテル近くのお店でモーニング

ドリンクをオーダーすると

厚切りトースト半分と

プチサラダのサービス。

さすが名古屋です拍手

 

なのに、いつものクセで

セットを頼んでしまうあせる

 

Aセット

やっぱり名古屋といえば
小倉トーストですよね指差し
 
Bセット
トーストもコーヒーも美味しかったけど
サラダの野菜がシャッキシャキで
おかわりしたいくらいでした♡

 

 

しっかり食べたからしっかり歩こう!

この日は一日乗車券を買って移動

 
最初に向かったのは名古屋港

おっ 観覧車がある(人´∀`)♡

(乗らなかったけど)

 

水族館 すごい人でした。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードコートやレストランもあったけど

着いてすぐに見た「たい焼き」が気になって。

戻って食べる事にしました。

 

 

種類が多すぎて悩む―!!!

 

たい焼きとたこ焼きを購入

彼はチキン南蛮
 

私は…?

 

やっぱり名古屋といえば小倉!

小倉とホイップにしました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

食べながら彼と

「今まで色んな水族館に行ったけど

どこが一番良かった?」って話に。

 

 

福岡のマリンワールド

 

 

島根のアクアス

 

下関の海響館

 
あれ?
意外にも私達
地元の水族館行ってないびっくり
(宮島に水族館あります)
 
 
どこの水族館も良かったけど
やっぱりダントツで良かったのはここ!