半年分を一気にドン! | TAMACOのブログ

TAMACOのブログ

舞台女優を経て、専業主婦→新たな道へ邁進中!!
新中1の息子との生活を綴っています。


お立ち寄りありがとうございます照れ

わが子の成長備忘録ブログも、いろいろ諸々で半年振りにこんにちは〜♪

半年分を一気にドン!


2023年11月


中学校へ上がるための内部試験がありました。


大丈夫でしょ!

大丈夫だよね!?

本当に大丈夫??


合格がわかるまで気が気ではありませんでしたが、12月上旬に合格通知をいただきホッハート



学校の近くにある神社にも神頼み。

通るたびに手を合わせておりました。



2023年12月



白銀台のホテルでクリスマスランチをしました。
Merry Xmas🌲


2024年1月


明けましておめでとうございます⛩🎍



いつもの鹿さんに挨拶をして、いつもと同じ場所でおみくじを引いたら、



レアいやつを引いた息子。

逆に良いことありまくりの年になるのでは!?泣き笑い




お正月早々、雪の温泉宿に旅行に行ってきました。



盛り付け、味、どれもこれも素晴らしい!


浴衣でご飯は寒くて断念知らんぷり

温泉は...露天風呂がメインのため寒すぎて寒すぎて、気合いを入れて入る系でした。



2024年2月


長崎に修学旅行に行ってきた息子。


とてもいいホテルに泊まったみたいだけど、ホテルの大浴場は使わせてもらえず、客室のシャワーだけだったようです🚿


うん。

いいホテルに泊まって、団体の、しかも小学生がギャーギャー騒ぎながら一緒に入るお風呂は絶対嫌だ。


お客さん目線に立ったら納得泣き笑い



修学旅行帰りの息子と焼肉♡


「久しぶりに美味いもん食った」


って、旅行中のご飯と比べて言ってるけど...

久しぶりに家族と一緒に食べられて美味しかったってことにしておきます。



2023年3月


卒業式!


ほとんどが隣の中学へ行くので、なみだなみだえーんの卒業式ではありませんでしたが、6年の成長にジーン。


6年間の学校生活後半には素晴らしい先生方が担任になってくださり、お勉強・学校生活共に心強かったです。


(前半は変な先生にあたってしまい、本当に可哀想だった。)


春休みハートのバルーン

茨城に住む、同い年のいとこが泊まりに来たので、東京観光をしました。



スタンプで隠してあるけど、顔は二人とも真顔です。


ねぇ、笑って魂


メインはポケモンセンターとニンテンドーショップ!

前日に渋谷パルコに行って、後日ソラマチに遊びに行きました。

いとこ(私にとっては姪)は中学受験をして中学校に入った頑張り屋さん。

「入学祝いを贈りたいから、何が欲しいか悩んでおいてね」

って言ったくせに、その後何が欲しいか聞くのを忘れて今に至りますガーン
ご、ごめん。
次回会った時に必ず!!!


2024年4月

中学校の入学式ガーベラ

クラスの半数は小学校からの顔見知りのメンバーなので、母も息子もドキドキは少なめ。



場所と中学校は一切関係ありませんが、入学式に桜が満開という奇跡!


アオハル、思春期etc...


お勉強もしっかりやってもらいたいけど、その前に!

しっかり青春を謳歌してもらいたい。


中学生の母生活もスタートしました飛び出すハート