足が速くなる方法!? | TAMACOのブログ

TAMACOのブログ

舞台女優を経て、専業主婦→新たな道へ邁進中!!
新中1の息子との生活を綴っています。


​お立ち寄りありがとうございますひらめき
我が家はお父さんお母さん赤ちゃんの3人家族。
小中高一貫校の内部進級試験を11月に控えている小6の息子の子育て備忘録ですハートのバルーン


もうすぐ運動会!!

わが子、今まで5回あった小学校の運動会の徒競走で一度も3位以内に入ったことがなかったのに、今年はいきなりリレーの選手に選ばれたらしい。



なんで、なんで!?何が起きた??



クラス全員の100mのタイムを計り、上位がリレーの選手に選ばれたとのこと。



上位って、だから何が起きた??(しつこい)




去年の冬辺りから、体育のマラソンや50m走、100m走でサッカー部のお友達より早くなってきた!と

本人が話していて、これは絶対、休み時間に6年間毎日欠かさずやっているおにごっこのおかげだそうです。



学校のグランドにあるのはサッカーネットのみで、休み時間は工夫をして遊ばなければならないようなのですが、1年生の時から今に至るまでひたすらに鬼ごっこをしているようです。


本気の鬼ごっこなので、自然と走るのが早くなった!!と言っていますが、私が思うに身長も関係してるのでは!?


去年からぐんぐん伸びて、今160cmびっくり




夜中の走り込みに付き合って、と日々言われているけど、何かと理由をつけてサボっている私♡

息子のために、私も頑張りましょうかね泣き笑い






仕事終わり、腹ペコで駆け込んだPaul。

スープセットでパンとドリンク付きキラキラ



一人ランチをしながら考えるのは、"今夜の夕飯何作ろう"。


食べながら次の食事のことを考えるのは主婦あるある!?