佳き日に「夢詣り」 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

佳き日に「夢詣り」

こんにちは、ちかげです。








今日は「夢詣り」で明治神宮に行ってきました。
最高に気持ち良い日でした。


今日は「一粒万倍日」「神吉日」「天恩日」…
と「新しいあなた」始まる日なのだと。



本日、2020年1月10日は
暦のうえで…【スペシャルな日】なのだそうです。




私はイベントを決めるとき
直感一本で決めるので
その日がいい日だとか何も考えずに
「この日にやりたい」という気持ち一つでいつも決めています。



でも
なぜか
不思議と
いい日だと言われる日にイベントを入れてることが多いのです。(ありがたや)
 
 




 
今日の明治神宮はとーーっても気持ち良くて
「わーー、今日来てよかった。
最高だね」と喜び合いました。






青空と
下から見上げる鳥居






正面からの鳥居と






可愛い提灯と






雲と光と






夫婦杉もパワフルで
温かくて
夫婦が繋がって






どこを切りとっても気持ちよかった。


最高だーーーー!
(叫びたくなるそんな気分)


ぷふぁ〜


心呼吸いっぱいできました。
自然のチカラは本当にいい。





ご参加くださる方も
キャンセル3名出て
(お子さんがインフルエンザの方も多く)

当日飛び入り参加の方もいてくださり

最終的には
のんびりゆったり語れるメンバーになり
安心した仲間たちで
これまた最高でした。






参道を歩く時はお喋りはせず
(話しかけたり相手のペースを読んだり、という事は一切せず。自分のペースで詣るスタイル。)

自分と向き合う、自然瞑想の時間を持ち
思うまま感じるままに歩きました。






清正の井戸にもお詣りをして






お日さまにぽかぽか守られながら
ベンチでお喋りしたり。
(日向ぼっこ的な)







都会の中のオアシス♡やぁ〜
プシューーー!






金の稲穂のワークもして
心にたわわの稲穂が実りました。







自分のペースを大切にしながら
自分の心を感じながら
瞑想しながら参道を歩く、
本当にいいんだよーーー、wwww

気持ちいい。
心地いい。





なんだかなんだか
安心の中で生きてるなぁと思ってね。
だいじょうぶの世界で生きてるなぁ。

ありがたやありがたや♡






お詣りの後は、美味しいお蕎麦屋さんへ。

写真がこれ以上入らないのが残念ですが
美味しいお蕎麦屋さんに出逢え

ゆっくりお喋りできて
深いお話しもできて
今まで話してこなかった領域に話は進み、
ご褒美のような1日となりましたとさ。




少人数でゆっくり語らう場所・時間、
本当に必要だと感じています。





また企画しますね。
一緒にいきましょう。




読んでくださりありがとうございました。
いてくださりありがとうございます。
(今日は敬語で言いたい気分、wwww)


ーーーー

 
『募集中の講座・イベント』

「個人カウンセリング」対面・ZOOM・だいじょうぶカードセッション 随時募集中                        詳細・お申し込みはこちらへ   (対面カウンセリング、電話(オンライン)カウンセリングやってます。)



だいじょうぶメソッドカードマスター養成講座開講中 

詳細はこちらへ 申し込みはこちらから

 

空からの贈りものフォトエッセイ発売中

朗読(動画つき)・No Reasonの歌付き

①大人編~あなたに逢えてよかった(右↓)

②思春期編~大切なあなたへ~(左↓)

定価一冊2500円(税込)/送料180円

二冊セット価格4800円/送料180円

(自主出版・限定販売のため、書店やAmazonでの販売はありません)

 

お申し込みはこちらへ

思春期の人へ本の渡し方、取り扱い方はこちらへ