流れてきた舟に巻き込まれてみることの素晴らしさ | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

流れてきた舟に巻き込まれてみることの素晴らしさ

~あなたらしく在る暮らしを応援~

あおきちかげです。

 

 

 


 

 

昨日、熊本から帰ってきました。

image

 

熊本、いいーーーところでした。

 

 


 

人があったかい。

(女性が逞しいのにびっくりしました)

 


食べ物がおいしい。

 

 

 

・・・・



あれこれ

 

 

 

 

 

兎にも角にも

皆さんからいただいた愛のシャワーを浴びすぎて、腑抜け状態になっております。(日常生活が難しい)

 

 

 

 

年内分のエネルギーを使い果たしました。

 

 

 

 

いやーーーー愛にあふれていました。

 

 

 

言葉がでてきません。

 

image(池川先生とまみちゃん、まるちゃん、スタッフの皆さんと)

 

 


 

 

「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会・

池川明先生トークイベントin熊本
~お母さんを笑顔にするために生まれてきたよ~

 

  チラシデザインby 植月 梓さん
 

 

 

 

台風の心配もありながら

 

 

 

18日イベント当日はお天気に恵まれ

 

 

 

早朝からスタッフの皆さんの準備、それはそれは凄かったです。

(愛と想いがあちこちに)

(この事はまた別記事書く)

 

 

 

 

 

 

まだまだうまく言語化できない状態なのですが、

(頭がくらくらして)

 

 

今、思っていることを今のまま綴っておこうと思います。

 

 

 

一言に纏めると

流れてきた舟に巻き込まれることの素晴らしさ

 

 

 

 

 

今回のこのイベント

 

 

まみちゃんとランチしていたある日


まみちゃんが

「私、熊本に池川先生と千景さんをお呼びしてイベントやりたいんです。熊本のお母さんを元気にしたいです」と。

 

 


 

それを聴いて


私は

「やろうやろう、行くよ行くよ」

と何も考えずに答えたのでした。

(いつも通りです。順調です。笑)

 

 

無責任に・・・・。

(まー、ノリというか

流れというか

何となくというか。


ごめんなしゃい)

 

 



 

その後、クラウドファンディングの話がでて・・・

 

 

 

 

 

どうする??

 

 

 

 

どうなる???

 

 

 

 

だいじょうぶか???

 

 

 

と戸惑いも少々ありましたが

 

 


 

いつ何時も

ゴールは素晴らしいフィナーレを迎えている自分たちが想像できました

 

 

 

そこにある根拠なき自信は、ある意味素晴らしいものがあります。

 

 

 

 



 そんなこんなで

(端折り過ぎ)


 

 

 

 

今回の素晴らしい時間となりました。

 

 

 



 

そこで思ったことが

流れてきた舟に巻き込まれることの素晴らしさ

です。

 
 
 
 

もうこれからも抗わず戦わず、どんぶらこどんぶらこと流れていきます。
 
 
 
 
白旗~~~
 
 
 
 
 
 

 

 

 

(今日はもう電池切れ)

また、書けるときに綴ります。

 

 

 

 

 


 

少し写真からイベントの様子を~

 

(池川先生、まみちゃん、  前回「かみさまとのやくそくの上映会を主宰された佳代子さん)

image

池川先生とゆっくりお話しさせていただいたのは久しぶりでしたが、優しい先生の在り方、生き方はいつだって、ありのまま原寸大に生きるお姿でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

アッコさん(志緒村亜希子さん)がこんな素敵な向日葵のお花を送ってくださり感動しました。受付が一気に華やかになりました。

 

この気遣いのできるアッコさんは本当に凄い。

 

アッコさん、いつも本当にありがとうございます。(まみちゃんとの出逢いもアッコさんからです)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

斎藤のぶさんが、奥様の愛ちゃんとお子さんと一緒に逢いに来てくださいました。

お逢いできてとっても嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

image

東京からお手伝いに来てくださったさちさん

(さちさん、まきちゃんとこのメンバーで逢えることも本当にうれしかった)

 

埼玉から九州に引っ越して久しぶりに再会できたまきちゃんご家族。

 

うれしい再会でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 


 

 


すべての発起人の

 

この方

 

心屋式心理カウンセラーのまみちゃん(佐々木磨美子さん)

 

image

 

この写真は今年の春4月くらい。


この先にこんな素晴らしい景色が見れるとは思っていませんでした。

 

 

 

いつも素敵な世界に連れてってくれるまみちゃん。

 

 

 

本当にこの方は天才だと思う。

 

 


 

「ありがとう」の言葉を何度伝えても足りたいです。

 

 

 

 

 

本当に本当にありがとうございました。

 

image

おかあさん、まみちゃんを生んでくれてありがとうございます。

 

 

心より感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

また記事書きますね。

 

 

 

 

ーーーーーー