「月経教室」って本当に凄い講座だと思う | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

「月経教室」って本当に凄い講座だと思う

昨日、嬉しいメッセージをいただきました。




是非、彼女の優しさに触れてみていただきたいと記事にさせてください。



━─━─━─━─━─



9月に開催した
青木千景先生の月経教室に
参加してくれたお友達が、
こんなに嬉しいメッセージを
くれました(*´∇`*)



↓月経教室開催の様子はこちら

母と娘の月経教室、開催しました♪




'**・゜'**・゜'**・゜'**・゜

こんばんは(^-^)
かんちゃんに、どうしても
「ありがとう」って言いたくて(#^.^#)
照れるから言うか悩んだけど、
長女が伝えなきゃダメだよって(^-^)
長いメールだよ!

まずは、今頃だけど、
月経教室に誘ってくれてありがと♡

千景先生が帝王切開のことを、
「命の窓」って話してくれた時、
すごい救われたの。

私、帝王切開で産んだでしょ。
だから心の奥の奥の方に
「産む努力してないダメなお母さん」
って気持ちがずっとあったみたい。
長女が産まれた瞬間、
会えて嬉しいのに、
ダメなお母さんでごめんね。
って心の中で謝ってた。

だから、その分
いいお母さんにならなくちゃ!
って自分では気づかなかったけど、
苦しかったみたい(;_;)

でもね、千景先生のお話し聞いてて、
長女が怖がりの私を守る為に、
わざとへその緒を2周も巻いて
帝王切開に導いてくれたんだ。
って思えるようになったの(^-^)

妊娠中、長女に会いたいけど
陣痛が怖い。って
セットで苦しんでたから、
長女がお腹の中から感じとって
助けてくれたの
産まれる前から
長女に愛されてたんだよ♡

千景先生に会わなかったら、
こんな気持ちになれなかったよ。
かんちゃんのお陰!ありがと(#^.^#)




続きはこちらへ




━─━─━─━─━─




ひととひとはそんなに簡単には出逢えない。




思ってくださる方がいて




繋げてくださる方がいて




聴きに来てくださる方がいて




こんな素敵なものも作ってくださり




愛満タンに準備してくださるからこそ




こころに響く人がいる、届いてくださる方がいる





そこにあるのは「たくさんの愛と想い」なのです。







かんちゃん(写真の左)




いつも愛いっぱい届けてくれてありがとう。




そして、あたたかい人の周りには、あたたかい人がいっぱいです。




本当に本当にありがとうございました。








こころほっこりとあったかい休日になりますように!





年内、開催予定の講座、後二本です。こちらへ




━─━─━─━─━─



愛をうけとった日 すべてのお母さんへ これからお母さんになる人へ / 青木千景 【単行本】
¥1,188
楽天