↑こちらで書いた時の状況下




ドン底にお金がない状況で


私が どうしていたのか   というと


 (私の本性を考察)



子ども達が 小さかったので


まずは 彼女達の将来をすごく考えました。

  ※主に精神面を考えていました☝


じゃあ、どうしていくのがいいのか?


を ひたすら考えて 


そこから


真剣に 自分の生育歴を振り返り、


アダルトチルドレン、

インナーチャイルド、


勉強するようになりました✨




究極にお金がない状況で


内面は


全てを 自分以外のせいにして


いました😅


外側行動は 


お金の管理、離婚しない方向、等など


試しました。


結論、離婚したのですが


根底には


私のせいじゃないもん!!


でしたねぇ真顔



離婚は 元夫のせい


私が


彼のような人をパートナーに選ぶよう育ったのは 生育歴、つまり親のせい


そう 本気で思っていました。


あのまま  その後も


自分以外のせいにして


私に成長が見られなければ


また 同じようなことが 別の形て立場を変えて


繰り返し起こっていたのだと思います。


依存、共依存、過保護、虐待、過小評価等の 様々な暴力。





そこからすぐに、ではありませんでしたが




そうではないのだ  と


今の自分に相応しい事しか


目の前に現れない、ということ


 ※天気までもが自己責任!


今は     理解できた事で



それで よし!

       指差し



どんな経験も ギフトですねニコニコ







 

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) [ スーザン・フォワード ]

 



 

毒になる親 完全版