日記を智色に戻したい! | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




どうもスッキリ晴れない相葉県😥🌤



ここのところ、致し方ないとは言え、義父
ゴトばかりのブログになってしまい、智色
💙と言うよりは灰色or黒色な日記になっ
ていて、気分的にブルー(悪い意味でね😅
)な日々を送っている💦



まぁこんな時に浮かれていたりはしゃいで
いる人はヤバい奴だからね😒💨
いろいろ片付くまでは仕方がない。
葬儀等形式ばった事はも何もしていないの
に、主人の会社の方たちからは御香典を頂
いて恐縮するばかり…😥



お返しは要らないと言われたそうなんだけ
ど、こういう時どう対応するのが正解なの
かしら?🤔
個々の住所とかもわからないし、要らない
と言われたのに香典返しを押し付けるのも
返って迷惑かな?とか…悩むわ😣💦



遺族年金の手続きもしなくてはいけないん
だけど、年金事務所がめちゃ混みらしく予
約を取れたのが1ヶ月先の7月9日😩💨
そんなゆっくりでいいならこちらは別に構
わないけどね。



他に区役所の“お悔やみコーナー”とやらに
出向いて様々な手続きや段取りをアドバイ
スして貰いに行かなきゃならないらしく、
それは来週木曜日に予約。事前に必要な持
ち物の連絡が来るらしい😥



年金事務所とお悔やみコーナーは私の仕事
となる為、予約は主人が取ったけど、全て
火曜か木曜限定で取って貰った。
まだまだ雑用でバタついている我が家😮‍💨



そんな中、昨夜久しぶりにTさんから電話
が来た😊
私もTさんのこと、退院した後どうしてい
るかな〜?とずっと気になっていたんだけ
ど、何せ義父急逝でてんやわんやだったの
でなかなか連絡も出来ず…😣💦



なので、電話をかけて来れるくらい元気で
あることにまずホッとし、いつも通りお互
いの近況報告☺️
私の方はどうしても義父の事を話さない訳
にも行かないので、先週からの事の成り行
きをざっくり話した。



病み上がりで未だ体調が優れないTさんに
義父の訃報を伝えるのは適切ではないんだ
ろうけど、隠すことでもないし、Tさんに
は今までも義父母ゴトを随分相談して来た
ので、ひと通り報告。



「長患いして苦しんで逝くよりかは良かっ
たと思うよ☺️」
と言われ、そうですよね😌とちょっと心
が軽くなった🍀



Tさんはパーキンソン病と言われたとかで
右手が思うように動かせず、1人では食べ
ることも何も出来ないと落ち込んでいた。
透析時間も日によってマチマチで、前回は
5時間だったとか…😥



回診の先生にはいつでもTさんが入院出来
るようにベッドを空けてあるから…と言わ
れたそうでボヤいていた🥺
先生としては安心させる為に言ったのかも
しれないけど、患者的には余り嬉しくない
フォローかもね😒💨



でも食欲はあるみたいなので、今度透析室
のお仲間Hさんと私とTさん、そしてパパ
さんも一緒に4人でランチしましょう❗
と約束して電話を切った😊♫
近いうちに絶対叶えたい約束😌🍀





さて、今週ラストの透析。
体重の増えが2400、除水量2800でスター
ト。今日は先生方が学会とやらで外来がお
休み。駐車場が空いていた😁



Y部長も学会に出席しているのか、お休み
で今日の穿刺は女性CEさんのMさんだっ
た。彼女、初めてではないけど割と雑なの
よね😒💨今日も痛かったわ〜😩💦
針の刺し方の角度が良くないのか、静脈側
も動脈側も痛いんだが…😮‍💨



左腕全般が重たい痛みに襲われたまま4時
間過ごすことになりそうだわ😰
今日は主要な先生やスタッフさんがいない
ので、とにかく4時間皆トラブルなく無事
に過ごせますように…😣🙏💦