昨日の続き | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日もそこそこ暑かった相葉県😣💦



午前中はヤオコーへ買い物へ。
まだ昼前なのにやたら外を歩いている親子
連れや人が沢山…😥
おそらく近隣の小学校の運動会があったよ
うで、昼休みなのか終わったのかはわから
ないけど、帰り道の集団😅



ヤオコーでお昼ご飯でも調達するのかな?
私は普通に買い物。
サッサと済ませて帰宅🏠🚗💨
昼食後、午後は予約していた美容室へカッ
ト&カラー(白髪染めリタッチ)へ💇



いつものスタイリストTさんにカットと白
髪染めをして貰いながらお喋り😁
今日は混んでいなかったので、ゆっくり丁
寧にやってくれている気がした😊



シャンプーとマッサージが気持ち良すぎて
寝てしまいそうだった😴
リタッチした所から半分位まではイイ感じ
の茶色に染まっているんだけど、半分から
下の毛先に向かっては黒っぽくなって来て
いるから、次は全体的に染めた方がいいか
も…とのこと。



でも、髪を切って梳いて白髪を染めて貰う
と、それだけでリフレッシュ出来た感じ
😆✨




さて、昨日の翔ちゃんの言葉展の補足とい
うか続きを…😅



私は智担💙だから同じ智担💙さんが、翔
ちゃんが自分の言葉展に智くん💙が発し
た言葉を展示したり、グッズにして販売す
ることに対して怒る気持ちもよくわかる。



でも、それをSNSで凄く批判したり、キツ
い言葉で罵ったりするのは良くないんじゃ
ないかな~と思うのよね。
匿名なのをいいことに、世間で誹謗中傷す
る人たちとやってることは同じ気がしてし
まう😞💧



万が一智くん💙がその投稿やポストを見
ても心痛めることがないように私はしたい
。ファンが自分を思ってだとしても、翔ち
ゃんを言葉で責めていたら、それを智くん
💙が喜ぶとは思わないから…。



ただ…
今回の件は、翔ちゃんが智くん💙の言葉
を引用して展示、グッズ化したのならひと
言補足の説明があっても良かったかもね。
実際の言葉展の会場ではどうなのかな?
言葉が発せられた状況とか、どんな経緯や
感情で出た言葉なのか等の補足説明はある
のかな?



私は言葉展に行ったことがないのでその辺
はよくわからないのよね😅🙏💦
ま、智くん💙は何とも思ってないかもね。
「あ、俺の言葉も使ってくれたんだ?😁」
くらいに思っているかも…。



*ここからちょっと語るけど、あくまでも
事実と私の印象です😅



ラップ詞にしても、キャスターにしても言
葉を紡ぐことをひとつの武器として活躍し
ている翔ちゃん。
でも、肝心な時に発信していない場面がた
まにあるよね😥



去年ジュリーさんが、故ジャニー氏性加害
問題について初めて事務所のサイトから謝
罪コメントを出した際、翌日のnews zero
で櫻井キャスターが席を外し、一切言葉を
紡がないという姿勢を選択したことに、ど
れだけ落胆したことか…😞⤵️💦



諸事情あって今はコメント出来ないという
ことすら自分の口から伝えることをしなか
った櫻井キャスター。
あれは今でも間違った対応だったと私は思
っているし、完全にあれ以降櫻井キャスタ
ーに対する見方は変わってしまった。



自分にとって不都合なことは喋らないし、
逃げる人なんだなということ。
あの時彼にとって守るべき者は被害者でも
仲間でもなく、自分と家族だった。



キャスターは例え身内が犯罪を犯したとし
ても、それを真正面から受け止めて報道し
なければならない仕事であり立場だと思う
でも翔ちゃんにはその覚悟がなかった。
それを番組サイドも日テレも容認していた



ちょっと横道逸れちゃったけど…😅
言葉ってシチュエーション込みで心に響い
たり、逆に傷ついたり、ハッとさせられた
り、あったかい気持ちにさせられたり…い
ろいろ印象に残るよね😌



智くん💙の、

「お母さん、いつも産んでくれてありがと
う☺️💕」

も誕生日は産んでくれたお母さんに感謝し
たいという気持ちが込もっている大切な言
葉🍀
そして智担💙にとっても大切な言葉だと
いうことを、翔ちゃんがわかってくれてい
て、智くん💙が何とも思っていないなら
別にいいんじゃないかな?😅



これでグッズを差し替えますとかになった
ら後味が悪い気がするけど、お怒りの智担
💙さん達はそれで満足するのかしら?🥺



…っていうか、翔担さんはこの件について
どう思っているのかな?🤨
流石に翔ちゃんの言葉として受け入れてい
るわけではないよね😅



まぁみんな自担が一番だし、応援したいし
肯定したいし、守りたい気持ちは同じ。



嵐としてのお休みの時間が長くなればなる
ほど、ファンが5分割して行くような感じ
がして、複雑な気持ち…🥺



さ、これでひとまず翔ちゃんの言葉展の件
はもう終わりかな😅