櫻井翔言葉展の件 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日もキレイな智色💙の空、気持ちの良
い五月晴れ😊☀
大分暑くなりそう😥



たぶん、順調に行っていれば今頃は義父
特養Sさんに着いて自分の部屋に案内され
ているはず…🥺
お天気いいし、久しぶりに外の空気も吸え
ただろうし、特養Sさん広くてキレイでス
タッフさんも皆さん感じイイので、義父が
気に入ってくれるといいんだけど…😅



昨夜も主人ととにかく義父が施設の皆さん
と上手くやって行けるといいね、と話して
いた。
まぁ、この2ヶ月半の間、Tメディカルセ
ンターの4人部屋でも何とかやって来れた
のだし、集団の中に入るとは言え、ちゃん
と個室もあってプライバシーも守られてい
るから、大丈夫だと信じたい😣🙏💦



特養Sさんの面会は原則1ヶ月に1回、平
日の午後14:10〜16:00 まで、30分刻みで
FAXでの予約(今どきFAXって…😅)。
昨日6月分の面会予約希望用紙(1ヶ月分
の予約可能な時間帯の一覧表)を貰って来
たので、義弟と相談して面会の日を決める
ことになりそう。



基本的には平日だけだけど、どうしても土
日しか来れない場合は電話で施設に連絡す
れば調整してくれるらしい。要は担当職員
が土日はお休みなのよね😥



こんなに近くにいるのに、1ヶ月に1回し
か会えないのはちょっと残念…😔⤵️
でも、何かあればすぐ駆けつけられるし、
義父が安心して穏やかに楽しく過ごせるこ
とが一番なのでね😊
施設にお任せするしかない😌





さて、昨日書けなかった翔ちゃんの言葉展
のグッズの件ね😅
2〜3日前から智担💙さん達がSNSでかな
りのお怒りモードでザワついています💦



問題になっているのは言葉展の会場となっ
ている所が告知と共に載せたグッズの写真
で、グッズに書かれている言葉❗
こちらはJR博多シティさんの公式Xから
お借りしたもの↓






公式Xさんはこちら↓


書かれている言葉は、

「翔くんのお母さん」

「いつも産んでくれてありがとう」



うん、これは智くん💙の言葉だね😅
VS嵐のオープニングで、自分やメンバー
の誕生日の時にいつも智くん💙がコメン
トしていたフレーズ。
翔ちゃん発信の言葉ではないよね😥



これは智担💙だけでなく、嵐ファンなら
誰もが周知している言葉😁
出産は1度だけなんだから、いつもはおか
しいだろ?😒💨なツッコミも近年はなく
なってしまったくらい😅恒例化して縁起
物となっていた、紛れも無い智くん💙の
言葉です☺️💕



翔ちゃんがそれをわかっていないわけが無
いと思うので、どういう意図があって彼が
自分の言葉展にこの智くん💙の言葉を取
り入れたのかは翔ちゃん本人に聞かないと
わからない🤷



智担💙さん達が怒る気持ちはよくわかる。
智くん💙の発した言葉をなぜ自分の言葉
展に出すのか?更にその言葉が入ったグッ
ズまで出すのはなぜなのか?🤔



メンバー大野智💙の発した言葉で印象的
なものとして、紹介してくれるならわかる
けど、ホントにそれを翔ちゃん自身の言葉
として展示しているとしたら、なぜそんな
バレバレの引用をしたのか疑問🤨



しかもグッズとして販売しちゃう感じも理
解に苦しむ😣💦
智くん💙はこのこと、承諾しているのか
な?🤔
ま、ファンは快諾出来んが…だって智くん
💙の言葉だからね😥



何か理由があるんじゃないのかな?
翔ちゃんは頭のイイ人だし、気遣いの人だ
から何も考えずに智くん💙の言葉を勝手
に引用して、さも自分の言葉のように披露
したりはしないと思うんだけどね〜…。



もう少し真意がわかるまで様子見かな?
猛烈に怒っている智担💙さんの言葉が怖
いくらいささくれ立っていて、智くん💙
が読んでないといいなって思っている🥺
自分のファンがSNSで他メンを攻撃して
いるのを目にするのは悲しいと思うから…



智くん💙はメンバー4人のことが大好き
で、彼にとってとても大切な存在であると
いうことを忘れずに…❗😌💙❤️💚💛💜






さ、今週ラストの透析です❗
体重の増えが1900(一昨日の下痢効果😅)
除水量2400でスタート。DW−200、56.8
kgを目指します。



月曜日の採血の結果が返って来た。
アルブミン 3.5、カリウム 5.2、リン 5.9、
心胸比 38.6% 。
まぁいつもと変わらないかな😥



今日も4時間皆無事に過ごせますように…
😊🍀




あ、義父、午前中無事に特養Sさんに入所
出来たようで、Oさんから報告の電話があ
りました。まずはひと安心☺️💕