義父母ゴトで動く中日 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




どうも…😊
昨夜夜中に4回も下ってしまい、お腹がス
カスカになったたまえです😣💦



何で下ったのか、わからないんだよな〜?
布団に入るまでは何ともなかったのに、夜
中1時半頃からお腹が痛くなって40分位の
間に4回トイレに通うという…😥



夕飯に食べた物を思い返したけど、特に傷
んだ物は食べていないし、単に冷えただけ
なのかもしれないけど参ったわ…😩⤵️💦
今朝もまだ下り気味だったので、朝食は
コーヒーを少し飲んだだけで抜いてみた。



お腹を1度リセットしたくて食べなかった
んだけど、やっぱり朝食抜くと力が出ない
ね😅お腹に力が入らない🙅
それでも午前中買い物には行って来たし、
義母の入院代分のお金も引き出して来た。



午後からまた義父母ゴトで動かなきゃなら
なかったので、流石に昼食は食べたけど、
梅がゆと卵焼きとウィンナーのシンプルメ
ニューにした。お腹が空いている時は何で
も美味しい😋



午後、夜勤明けの主人とまずは特養Sさん
へ🚗💨
どデカいショッピングバッグに義父の入所
に必要な荷物を詰め込んで、主人に運んで
貰う😁



特養Sさん、今までは玄関の近くの部屋ま
でしか行ったことがなかったけど、今日は
初めて施設の中まで入った。鯉が泳ぐ池の
ある中庭を抜けた所に特養のエリアがあり
真ん中に食堂、食堂を取り囲むように居室
が並んでいた。義父のお部屋は2階建ての
1階にある8畳くらいの居室。



部屋の移動が終わっていないとかで、義父
が入る予定のお部屋にはまだ違う方が居て
荷物を片付けて来ることは出来なかった。
職員の方に荷物を預け、片付けも職員の方
がやって下さるとのこと。明日までに間に
合うのかな?🤨



大量の書類はOさんに預けた。保険証類や
戸籍謄本、住民票等まだ渡せなかった物も
あるんだけど、諸々の手続きが終わり次第
届ける形に…😥



特養Sさんを出た後、義実家居住区の区役
所へ。
区役所とか保健福祉センターの用事って、
いつも1回ですんなり終わったことがない
ので、今日も気が重かったのよね…😮‍💨



まず、義父の納税証明書を貰い、その後
義父の住民票と戸籍謄本、義母のマイナン
バーカード再交付の窓口に行ったんだけど
案の定、義父の住民票は委任状が必要で貰
えなかったし(でも戸籍謄本は大丈夫だっ
た)義母のマイナンバーカード交付も本人
自筆部分に記入漏れがあり、今日は交付し
て貰えなかった😣💦



義母のマイナカードの方は慌てて持って来
たので、私の確認不足😥
義父の住民票は委任状が必要だとは思わな
かったし、戸籍謄本は代理人でも取れるの
に、なぜ住民票はダメなのか?戸籍謄本の
方が重要書類な気がしてしまうが…🤔



ダメな物はダメなので諦めて、道路挟んだ
対面にある保健福祉センターへ移動。
義父の自己負担限度額認定証が貰えるか聞
いてみたんだけど、非課税世帯じゃなかっ
たからやっぱりダメでこちらも無駄足😩



暑いし、疲れたしで今日はもう終了💦
帰りにコンビニで義母の先月分の紙オムツ
代を払い込んで帰宅🏠🚗💨



ま、とりあえず明日義父が無事に特養Sさ
んに入所出来れば、今週はもうOKにする。
いっぺんにアレもコレも出来ない😣
特に役所や銀行、郵便局は委任状攻撃が凄
くて萎える😞⤵️家族なのに…。



そう言えば、昨日義母が入院しているS病
院のソーシャルワーカーTさんから電話が
あり、義母の体調が落ち着いて来たから
特養Wさん入所の話をまた進めたいと思う
と言われた。



これは義母の方も動き出すかもしれない
😮💦
今のバタバタ感がまた来るかと思うと憂鬱
な部分もあるけど、入院してもう1年3ヶ
月余り経つからね。そろそろ病院から出し
てあげたい。



何とか良い方向に進みますように…🙏





P.S 翔ちゃんの言葉展で、智担💙がザワザ
ワしている件にも触れたかったんだけど、
どうもスマホの調子が悪いので、この件は
また明日にでも…😅