義父ゴト&デジコン鑑賞会② | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




なんか、義父母ゴトで動くと非常に疲れる
😩⤵️💨
しかもスムーズに事が運ばないと疲れが倍
増する😵頭が痛い…💥



今日午前中10時の約束で特養Sさんへ。
ウチから車で5分なので家を10分前に出た
😅でも余裕の到着。
担当Oさんに促されて玄関横の何やら工事
中の広いお部屋へ通された。



テーブルに向かい合って説明を聞いていた
けど、後方には工事の人たちが座って作業
していて何気に話を聞かれている気が…😥
廊下からは時々工事の機械音もしていたの
で、急ぎの工事なのかしら?と説明に集中



厚さ1.5cmくらいの書類の束から1枚づつ
捲りながら丁寧に説明して下さるOさん。
余りの書類の多さに、途中うんざりして来
てしまったたまえ…😮‍💨心の中でどうせ全部
覚えきれないからざっくりでいいのに…と
思ってしまうくらい長かった😣💦



数え切れない同意書の数😱
いくつ住所と名前を書くのかと思うとゾッ
とする😱😱
特養は看取りまで見て下さるので、看取り
や延命処置に関する書類もあった。



人生の終末期を過ごす場所だもんね🥺
施設内の見学は出来なかったけど、タブレ
ットで写真は見せて貰った。
全室個室で居室は8畳くらい。ベッド、タ
ンス、クローゼットが付いていてキレイで
明るい印象。
来年で築20年とは言え、まだまだキレイ。



主治医や病院の話が出たので、私が以前勤
めていたクリニックによくSさんの入所者
の方が来ていた話をしたら、それは同じ敷
地内にあるグループホームの入所者の方た
ちで、今もそのクリニックにお世話になっ
ています😊とのことだった。特養の方は
また別の病院(入院可)らしい。



何だかんだ2時間近く話をして、宿題を沢
山抱え😅昼前に特養Sさんを出た。
その後、イオンへ行き銀行のATMで義父の
入院代とレンタルパジャマ代分を引き出し
買い物をして帰宅🏠🚗💨



昼食後、近所の郵便局へ歩いて行った🚶
義父のゆうちょ銀行の通帳再発行手続きに
行ったんだけど、今日は窓口のお姉さんが
感じ悪かったな😒💨



対応したオバサンよりも口を挟んで来た隣
の窓口の若いお姉さんの言い方が威圧的で
ムムッって感じ🤨💨
ちょうどお客さんが4人くらい来ていて、
窓口対応の職員が2人しかいなかったので
忙しくてイライラしていたのかもしれない
けど、言葉のチョイスって大切よね。



「前回いらした時にここに口座番号を書い
て下さいと言ったはずです❗」

という怒り気味の上からな感じ😤
記入漏れはこちらのミスだけど、他に言い
方あるだろ?🤨ま、結局代理人名が私の
名前じゃなくて主人の名前になっていたの
もダメだったから(窓口に来る人の名前じ
ゃないとね😅)書き直しなんだけどね。



その若いお姉さん、後から来た小銭を沢山
持って来たおばあさんにも若干キレ気味で
対応していた😥
この辺りはウチの団地含め、お年寄りが多
いからイライラしちゃうことも多いだろう
けど、小さな郵便局なんだから地域密着型
でもう少しアットホームな対応して欲しい
よね。とりあえず今日はハズレだったな😑



えぇ、スムーズに行かなかったのは郵便局
の通帳再発行手続き。
でも3つ持って行った印鑑のどれが通帳印
かはわかったので、収穫アリってことにし
ておく😅




さて、気分を変えてRYOさんの嵐ライブ鑑
賞会の続きを…😆♫



デジコン2回目の昨日は、

♪Disco Star(相葉💚ソロ)
♪Hey Yeah!(翔❤️ソロ)
♪One Step 
♪Oh Yeah!
♪ハダシの未来
♪Love Wonderland

の6曲。前回の5曲含め、ここまで日本語
表記のタイトルは♪ハダシの未来 だけ😅
それもデジタルな感じと関係しているのか
たまたまなのかはわからない🤷



でもこの後もDISC1ではニノソロ♪メリ
ークリスマス以外は全部横文字表記よ。
何ならメリークリスマスだって英語😅
たぶんデジタリアンのアルバム自体、英語
タイトルの楽曲が多いのよね。



RYOさん、1曲目の♪Disco Star にもう驚
き笑いウケていた🤣…でしょうな😏
この年以降、ディスコスター様は伝説の人
になり、度々地球に降臨してはディスコス
ター星に帰って行くんだもんね😁



翔ソロに関しては「先生っぽい」と言って
いた。そうね、翔ちゃんっぽくはないかも
…😅
そして♪One Step はめっちゃイイ曲だと
言っていた。私も大好き❗😆



アゲアゲ曲の後の♪Love Wonderland 💕
デジタルな中に挿し込まれるキュートな曲
振付もカワイイ❗😍
この後のMCまで行って欲しかったけど、
昨日はMC前でストップ。



智💙ソロは次かな?う〜楽しみ❗😆💕