つまらんワタシゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日も何だか不安定な天気の相葉県🌥



昨日からウチの隣の階段の2階と、後ろの
棟の1階のお宅でリフォーム工事が始まり
豪快に撤去している音が凄い😩💥💦
リフォームする資金があって羨ましい😒



ウチも直したい所いっぱいあるけど、予算
が無い🙅
主人の定年まであと1年…車を買い替えら
れるのかも不安よ😮‍💨




さて、最近の私の体調はと言うと、寝起き
と透析中の頑固な腰痛は相変わらずだけど
脇腹や背中の痛みはなく落ち着いている。



ここ2〜3日、右目が痛くて気になってい
るけど、特に充血もしていないし腫れてい
るわけでもないのよね😥とりあえず前に
処方して貰ったヒアルロン酸の点眼薬をさ
してはいる。



左腕の動脈表在化した穿刺部位は時々痛み
はあるものの、まだ使えている。
止血に10分以上かかるし、二の腕だから押
さえにくいのよね😣💦血が溢れてガーゼ
を取り替えて貰うのはしょっちゅう…😅



早いもので来週はもう3ヶ月に1度の虎の
門受診日😮
ここ1年くらいは大きなトラブルもなく、
比較的順調なので、虎の門のS先生に相談
することも特にないのよね😅



長い待ち時間と都会の雰囲気を味わうだけ
の受診になるけど、この定期的にかかりつ
けていることが、緊急時の重要なパイプに
なるからね😊☝️大事、大事❗




体調以外では、どうでもいい話ではあるけ
ど😅1ヶ月半位前からシャンプーを変え
まして…。
私が好んで観ている主婦YouTuberさん達
が皆さん推してくるcocone(ココネ)という
クレイクリームシャンプーを、私も取り寄
せて使い始めたの😁



製造・販売元のはぐくみさん公式サイトだ
とポンプ式の本体が380㌘で¥3.480 とち
ょっとお高いんだけど、この1本で8役
(シャンプー・コンディショナー・トリー
トメント・ヘアパック・ヘッドスパ・ヘア
カラーダメージケア・ヘアカラーケア・頭
皮ケア)こなしちゃうから面倒くさがり屋
な私には楽チンなのよね😅



しかも泡立たないクレイクリームシャンプ
ーだから洗い流すのも早い❗😆
私、毛量多いしクセ毛だから正直コンディ
ショナーしなくてパサつかないか、ゴワつ
かないか、心配だったけど今のところ全然
大丈夫😊👌



寧ろ以前よりパサつかないし、しっとりし
ている気がしている。
私別にはぐくみさんの回し者でも何でもな
いけど😅現状満足度は高いです⤴️



週に2回だけモイスチュアリペアヘアマス
クというトリートメントを使って保湿を加
えるとよりしっとり😌✨
お店に売っている物ではないので私は定期
購入の注文にしてしまったけど、いつでも
やめることは出来るので、暫く使ってみる
つもり😊



この楽さに慣れてしまうと、以前のシャン
プーしてコンディショナーしてタオルドラ イした後にトリートメントして…みたいな
手間にもう戻りたくないし戻れない😣💦



そんなに量が入っているわけではないので
私は1ヶ月で1本使い切っちゃう感じだけ ど、定期購入も1ヶ月に1本使う想定で送
られて来るようなのでちょうどいいかも…



…ってホントに商品宣伝部みたいになって
るけど、ただの1消費者の感想です😅
1つ改良点があるとしたらボトルの半分位
までシャンプーが減ると、ポンプを押して
も出て来なくなっちゃうところかな😥



クレイクリームシャンプーだから吸い上げ
にくいのかな?私はフタ外して直に指で掬
っちゃう。その方が早いから…😁
そのポンプの使いにくさだけ改良してくれ
れば…(あ、お値段ももう少し安いと嬉し
いけど😅)






さ、週の真ん中水曜日の透析。
体重の増えが2500、除水量3200でスター
ト。56.7kg、DWより200残しで終了予定。
今日も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀



(月曜日の血液検査の結果が返って来た。
G.Wの飲食の結果が如実に出ている😰
以後気を付けます🙇💦)