母の日ギフト&義父ゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




お天気回復したけど、肌寒い一日だった相
葉県😥



昨日最近の体調はそこそこイイみたいに書
いたけど、よくよく思い出したらここ2〜
3日夜布団に入った後、右下腹部が痛くな
ってなかなか寝付けない😣💦昨夜も…。
何が原因かわからないけど、たぶん腎臓だ
ろうな…🤨



でもって、今朝は左足ふくらはぎの激しい
痙り😩💦悶絶してやり過ごし、ようやく
治まったと思ったら次は右足の裏が痙ると
いう…😣昨日の透析はDW200残しにしたん
だけどね〜500残しでも良かったかな?



おまけに今日は腰痛が酷い😩⤵️💨
腰と言うより脇腹・背中に近いけど…😥
それでも痛み止めはまだ飲まない。
午前中はイオンに買い物に行き、まずは実
家の母に贈る母の日のプレゼントを物色。



たまにはショルダーバッグにでもしようか
なと思ったけど、母が出かけるのはデイサ
ービスだけなのでね😅使わないかと思い
ブラウスとソックスを選んだ。とりあえず
それを実家宛に配送して貰う。



そしてそれとは別にお花も送った。母の日
は何となくお花を贈りたい。ベタだけど、
カーネーションの小さい鉢植えを…☺️💕
弟といざこざあってからもう半年〜1年近
く会っていない母🥺



行きたい気持ちは山々なんだけどね〜弟夫
婦がいる実家は行きづらい😑💨
ごめんよ〜おばあちゃん😣🙏(母ね😅)




…と、ここで特養Sさんの担当者Oさんよ
りお電話。


な、な、なんと❗
義父の特養入所が決まりました❗😭🎊
こんなトントン拍子なこと、ある❓😆



今日、OさんがTメディカルセンターに
行き、入院中の義父と面談。その結果、
入所OKという判断になったらしい。



正確にはこの後健康診断を受けて、その結
果を見て正式に入所決定になるらしいんだ
けど、そこでダメですとなる方はいないと
のことなので、ほぼ決定ですと…😭(信じ
られなくて泣く程有り難い🙇💦)



ちょうどその電話が来る前に主人から、T
メディカルから先月分の義父の入院代請求
の電話が来たとメールが来たばかりだった
のよね😅もちろん、すぐ主人にメールを
入れた。



主人からも「ホントに❓」と返信が来た。
やっぱりそうなるよね💦だって去年義母
の入所申し込みに行った際は120人待ちと
言われ、実際義母の方はまだ声が掛からな
いわけだし…😥義父の方が優先順位として
は上かもしれないけど、まだまだだろうな
と思っていたから…。



来週14日火曜日に詳しいお話を聞きに行く
ことになったんだけど、こんなことってあ
るのね😧
だって入所申し込みしたの、一昨日よ❗



今現在、空きがあるってこと?特養Sさん
は比較的新しい(2005年開設)ので、施設内
もキレイだし、人気があってなかなか入れ
ないと聞いていた。でもウチから近いし(
車で5分)、以前医療事務として働いてい
たクリニックに、Sさんの入所者の方達が
よく診察や薬を貰いに来ていたので、勝手
に親近感を覚えていたのよね😅



ま、その事はSさん側には話していないけ
ど、正式に決まったら話してもいいかも…
とにかく良かった❗😆
ダメ元でも申し込んでみるもんだね😁
サ高住Hさんに慌てて決めなくて良かった
わ😅



次は義母の方だな🥺💦