LOVEコン鑑賞会2日目 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




G.W明けは雨でスタート😅☔
洗濯物部屋干しでジメジメなたまえ家💦



主人もようやく仕事が始まり、やっと私の
フリータイムが戻って来たよ…😆♫
なので、今日は朝からLOVEコン💿をテレ
ビの大きな画面で観てました😁💕



昨日はRYOさんの嵐のライブ鑑賞会2日目
で『ARASHI Live Tour 2013 LOVE』DISC2
を丸っとノンストップで鑑賞しながらリア
クションする動画を、21時から視聴😃



DISC2は相葉ちゃんソロ♪夜空への手紙
からスタートして、ダブルアンコールの
♪マイガールまで全12曲。1時間位なので
あっという間に終わっちゃった感じ😣💦



♪Tears 、♪Starligh kiss 、♪FUNKY の
流れが結構好き❗😆💕
♪愛を歌おう はRYOさんも言っていたけど
壮大な曲で、ドームのセンターに組まれた
あのどデカい半球体のステージ?セット?
はこの曲の為だけに組まれたのでは?って
くらいLOVEコンの見せ場となる1曲だよ
ね😊



RYOさん、嵐のライブはオリンピックのよ
うな演出だとか、アンコールの♪遠くまで で、花柄の半球体が開いてハートの風船が
出て来た時も「普通のアンコールではない
のよ😅」と言っていた。



それぐらい嵐のライブの演出やセット、パ
フォーマンスが豪華で突出しているらしい
他にも繰り返しRYOさんが言っていたのは
会場のお客さん(ファン)のノリが凄くイ
イからライブがめっちゃ盛り上がると…。



嵐の楽曲のスタイルが、ノリやすくて覚え
やすいから、一緒に歌ったり踊りたくなる
し、5人がお客さんを巻き込んで行くのが
上手いというようなことも言っていた。



たぶんそれは嵐5人も意識しているという
か、目指している部分で、自分たちが歌っ
て踊るパフォーマンスを見せるだけではな
く、会場に来てくれたお客さんも参加して
楽しめるライブ、アリーナ最前列のお客さ
んだけではなく、スタンド最後列のお客さ
んも楽しめてみんなで作り上げるライブに
したいんだと思う☺️🍀



現に参戦すればC&Rも歌もダンスも沢山
楽しめて、3時間一緒にライブを作り上げ
た感を味わえるもんね😁♫
大好きな人たちのパフォーマンスを見てい
るだけで満足する人もいるだろうけど、私
は一緒に歌ったり踊ったりしたい人なので
嵐のライブのスタイルが好きなのよね😍



ま、他のグループのライブに行ったことが
ないから偏った見方かもしれないけど…😅
ただ、かと言って嵐のダンスは決してお遊
戯レベルではないからね🤨(スノ担さん
に言われたことを根に持つアラシック💨)



ファンじゃなくても見る人が見ればわかる
し、自分の中で推し💙が一番❗😆と思っ
ていればいいことだからね。



LOVEコン鑑賞会は終わってしまったけど
RYOさんすでに次のライブ💿も買ってある
と言っていた。何を選んだのかな〜?🤔
来週からまた嵐weekが始まるらしいので
楽しみにしましょ😁💕




さて、今日は午前中に近所の特養Sさんに
義父の特養入所申込書を出しに行って来た
。担当者の男性が対応して下さり、簡単に
義父の現況を話し、入所調査票、身体状況
調査票、介護保険証の写しと共に入所申込
を申請。



担当の方が義父の入院しているTメディカ
ルセンターのソーシャルワーカーIさんに
連絡を取り、義父に直接会って面談してく
れるらしい。その後、ウチに連絡が来るみ
たいなのだが、去年義母の入所申込をした
際はそんな段取りにならなかったのよね…
😥



ちょっと希望持ってもいいのかしら?
義父の場合、退院後の一人暮らしが無理な
こと、要介護5であること、他の特養には
まだ申し込んでいないこと、病院からは受
け入れ先が決まり次第退院になりそうだと
言われていること等話したのが、優先順位
的に良かったのか?🤨



とにかく特養Sさんからの連絡待ちという
スタンスでもいいのかな😥
冷静に考えたら義父って今どこも悪くなく
て、何の治療もしていないのよ💦
そりゃ病院としては早く施設に移って欲し
いよね😅



何とか良い方向に進みますように…🙏