義父ゴト&スタゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日も穏やかに晴れている相葉県☀🌸



いつもよりちょっとだけ早起きして、T
メディカルセンターへ行って来たよ😥
10時半の約束だったので、10分前には到
着。1階のインフォメーションの所でソー
シャルワーカーさんと約束していることを
告げ、暫く待っていたら青い白衣?を着た
小柄な女性がやって来た。



昨日付けで担当者が変わり、Iさんという
40代位の方と初めましてのご挨拶をし、8
階のデイルームへ。
介護認定申請中の義父の現状や退院後の行
き先について相談。



主治医の先生からは退院しても独り暮らし
は無理だと言われているので、家族の希望
としては介護認定次第ではあるけど、一応
特養入所が第一希望。



入院当初主治医の先生に会った際に、療養
型の病院か施設へと言われたことや、現在
義母も別の病院に入院中でそちらも特養入
所を申し込んでいるので、経済的に料金が
高い所は厳しいという話はした。



ただ、特養はすぐに入れるわけではないの
で、とりあえず空いている他の有料老人ホ
ームに入所して特養が空いたらそこへ移る
形にするしかないと…😥



まぁ、予想通りの見解😑💦
なるべく料金の安い有料老人ホームをピッ
クアップして下さるみたいなんだけど、そ
れには年金以外の義父の正確な預金額を提
示する必要があるので、わかり次第教えて
下さいと言われた。



今日の相談はここまで。今後の連絡はなる
べくスムーズに行いたいとのことなので、
ウチの固定電話にかけて貰うことになった
。主人と義弟ではすぐに捕まらないので…(クソッ😤)



思っていたよりTメディカルセンターが早
く終わったので、帰りは久しぶりに隣駅の
イオンへ寄り、ポポラマーマで早めのラン
チ(海老とブロッコリーのガーリックドリア)を食べた😋アイスコーヒーも飲んじ
ゃった🥤昨日採血終わったし…😁



食べてる時からずっとお腹が痛くて、他の
売場をうろつく余裕がなく😖食料品売場
でササッと買い物して帰宅🏠🚗💨
用があって昼に一旦帰宅中の主人がいた。



ランチ中に義父の件はざっくり報告してあ
ったので、特に話すこともなく…😅
午後、透析病院に採血だけしに行った主人
。いつも事前採血なのよね。
診察は来週末か再来週末なはず…。




さてさて…
新年度ももう2日目だよ😒💦
嵐からも智くん💙からも、何のお知らせ
もなかったね~😑💨



3月末でKinKi Kidsの堂本剛くんが退所し
て、Sexy Zoneの中島健人くんがグループ
を脱退した🥺
2人共、お疲れ様でした😌💕
新しい道、新しい夢に向かって自分らしく
輝いて欲しいです❗😊



Sexy Zoneは新しいグループ名を、
「timelesz」に変えて、更に新メンバーを
募集してオーディションをすると❗😳
これは結構驚いたな😧💦



てっきり3人でやって行くものだと思って
いたから…😅
ま、ファンとしては賛否両論いろいろある
だろうけど、まだ若いグループだから新し
い形に挑戦するのはいいことだと思う😃



3人が話し合ってそうしたいと決めたのな
ら、いいんじゃないかしらね?
オーディションはJr.はもちろん、一般の人
も応募出来るみたいだから新しい風が吹き
そう🥹🍃



…っていうか、進化して行く後輩グループ
がいる中で、25年目の嵐はどうするのかな
?ひたすら智くん💙の帰りを待つのかな?
智くん💙はどうしたいのかな?
ずっとこのままでいいの?



智くん💙がどうしたいのかわからないと
ファンも何をどうやって応援すればいいの
かわからないよ…😞💦



嵐に戻るつもりがあるのか?
それともソロで活動して行くのか?
芸能界を引退して一般人になるのか?
そろそろどうしたいか決まっているんじゃ
ない?



貴方💙の気持ちを聞かせて欲しい❗