いろいろゴト | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




朝からまた沖縄で地震があり、津波警報が
出ていますね😥(午前11時現在)
どうか大きな被害が出ませんように…🥺



台湾では最大震度6強😰
こちらはかなり被害が出ている様子…💦
石川県も3ヶ月経った今日もまだ余震があ
るし、復旧がなかなか進んでいない地域も
ある中、あちこちで地震が起き、何だか不
安だね😣💦(千葉も昼頃揺れたらしい)



津波に関しては日本人はみんな敏感になっ
ているし、警戒心は強いと思うのでとにか
く早めの避難を心がけて欲しいです。
備えるに越したことはないのでね。



私たちも決して対岸の火事ではない。日本
はどこに住んでいても地震の可能性がある
から…気を付けなきゃ😥





さて、昨日Tメディカルセンターに行き、
ソーシャルワーカーのIさんと相談したば
かりだけど、早速今朝電話が来た😅
義父母の預貯金額合算したものをなるべく
早く教えて欲しいと。それによって負担限
度額認定証というのを区役所で貰って来た
方が良いとのこと。



夫婦合算の預貯金額がどれだけあるかによ
って入れる有料老人ホームの種類?も変わ
って来るらしい。
ウチで預かっているのは、義父の銀行の通
帳が2冊と義母の銀行とゆうちょの通帳が
2冊。



ただ、他にも実家にあるのか?あるとすれ
ばどこにあるのか?通帳印はどれなのか?
とかいろいろ不明瞭なことがある🤨
仮に資産がわかったとしても義父の方はキ
ャッシュカードを作ってない物もあり、本
人じゃないと引き出せなかったりするから
実際施設入所資金として使えるかはわから
ない🤷💦



「なるべく早く調べます」とは返事したけ
ど、主人が休みの時でないと実家の家探し
は出来ない。
ハァ〜😮‍💨憂鬱…💨



ま、今考えても仕方がないので、気分を変
えて…😅
RYOさんの初見リアクション動画、シング
ル曲バージョンをチラホラ始めてくれてい
て、昨日は♪PIKA☆NCHI のリアクション
動画がアップされていた。




RYOさん前にライブ映像で観た
PIKA☆✩NCHI DOUBLE が凄く好きな感
じだったから、PIKA☆NCHI にも興味津々
だったみたいだけど、予想外のゴリゴリ系
な感じに驚いていた😳💦
でも好きな感じらしい😎♫



私はピカンチよりピカダブ派だけどね😁
映画もハル💙がメインのピカダブが好き
😆💕
是非、映画と合わせて観て欲しいわ❗



来週からはまたライブ映像の初見リアクシ
ョンが始まるらしく、嵐ウィークと言って
いたので、楽しみ😃♫





さ、今日も一段と行きたくない病を発症し
ていたたまえだけど、透析前にCTを撮ら
なきゃならず、嫌々出発😣💦



透析中の背中の痛みを何とか緩和する為、
昨日イオンで柔らかめのシートクッション
を購入。お尻ではなく背中に充てる😅
嵩張る透析アイテムが増える一方で荷物が
凄い…😑💨



今日の透析、体重の増えが2500、前回途
中で除水をお休みしていた分が300位あり
トータル700残りで終わったので、今日
3500引いてもまだ100残り😣💦金曜日ま
でには借金返せそう。



今日はCT終わった後、エレベーターで3
階まで行き、第3透析室にお邪魔😅
正面のベッドのTさんに手を振り、そのま
まベッド横で少しだけお喋り😊



先日家の中で転んでしまってから体のあち
こちが痛いみたいで、元気はなかったけど
握った左手がとても温かかったので、ちょ
っと安心したし、お互いにパワーを交換し
合って第3を後にした。



少しでも元気になってくれたらいいんだけ
ど…🥺🍀



今日も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀
(シートクッションの効果に期待🙏)