日曜日の考え事 | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日もそこそこお天気が良く暖かかった。
布団も干したけど、午後から曇りがちにな
って来たので、早めに取り込んだ🌥




今日は主人が夕方から仕事。夜勤ではある
けど、明日も仕事らしい😥
午前中早い時間に義父の様子を見に行って
いた。



宅配弁当🍱は毎日完食している様子🧑‍🦲
土日は頼んでいないので、今朝は主人が持
って行ったカップ焼きそばを作って(と言
う程の手間ではない)食べさせたと言って
いた。



私は主人が戻って来てからスーパーへ買い
物🚗💨
私は基本2日分の食料品しか買わない。
まとめ買いしても1人では5階まで持って
上がれないし、買い物くらいでしか外に出
ないので、少しでも外に出て歩く為にもね
😅


とは言え、体調が悪い時や天気が悪い時、
急用(だいたい義父母ゴト😑)で出かけ
て疲れてしまった時用に、ネットスーパー
を活用したいなと最近思っているのよね~



イオンからしょっちゅうネットスーパーの
案内ハガキが来る。グリーンビーンズとい
うもの。最近街中でもよくトラックを見か
けるのよね~😮



脳が楽な方へ楽な方へとシフトしたがるア
ラカンぐうたら主婦😅
まぁ、たまに利用するくらいならいいだろ
うけど、そもそも主人と2人だけだし、主
人は平日ほとんど家で夕飯食べないしね。
結果、利用しないかも…😁💦




さて、経過観察中の血圧🧐
昨夜夕食後の血圧が109/78、今朝は137/
96で降圧剤を飲もうかどうしようか迷い
つつ、夜に下がることが多いので飲まず、
お昼は測るのを忘れてしまい、14時過ぎに
測ったら132/95。



高血圧で悩まされた時期が長かったから
130〜140くらいでも充分安心出来るし、
体調的にも楽で動きやすいのよね😊
透析室で私の右隣のおじいちゃん(Tさん
)はいつも血圧が80〜90くらいの低空飛
行なんだけど、ご本人は全然大丈夫なの。



100あると「今日は高いね😅」と言われる
Tさんは自分で車を運転して通院している
ので、血圧85とかで運転して帰るのは大丈
夫なのかしら?と思うんだけど、常に低血
圧の人は体がそれに慣れちゃってるのかし
らね🤔



透析中に下がるわけじゃないんだもんね
💦CEさんや看護師さんは毎回「大丈夫?
」とTさんの様子を伺いながら警戒して除
水しているけど…😥




ハァ〜😮‍💨
明日からまた1週間が始まると思うとテン
ション下がる日曜夕方…😞⤵️💦(『サザ
エさん』の悲しみとも言う😅)



ただ、今夜は私1人なので夕飯は昨日の残
りのカレー🍛でいいし、マカロニサラダ
🥗でも作って終わりかな😁
大河ドラマは主人の為に録画するので、私
は『ポツンと一軒家』を観よう😊



平日も1人で夕飯食べてるのに日曜日も1 人か〜😑💨とも思うけど、ま、それなり
に自由にのんびりマイペースでやらせて貰
いましょ❗😆♫



智くん💙のフリスタ腕時計(ピンクと茶
色)はまだ動いている。
ベージュの方がいつ止まったかわからない
けど、気付いた木曜日からすでに3日❗
頑張れ、ピンクと茶色❗😁✊